記事一覧

乙女日記 Vol.445 交通費○万円!?

おはよう御座います^^;

先ほど起きた所です。

昨日は仕事が結構ゴタゴタしまして、帰宅したの
が深夜3時TT

勿論、終電はとっくの昔に終わってましたから、
タクシーで帰ってきましたTT

無論、自費なんて使ってませんw

自分一人だけなら、タクシーを使うって判断はし
なかったでしょうけど、coc含めて4人でしたし、
皆に帰宅してもらわないとマズイですから、迷い
つつも経費からタクシー代を用意し、皆を乗せて
帰宅したのです。

タクシー捕まえて『○○経由の□□行って後に京
都お願いします』ってドライバーさんに伝えると
『きょぅ~とっっ!?』って声をひっくり返しな
がら驚かれたよw

「京都と言いますと、あの京都でしょうか?」っ
て聞かれたので、笑いながら「恐らくこの国には
1つしか無いはずなので、その京都で正解」って
言うと「有難う御座います!」だってw

おいおい、行き先伝えたんだから「了解しました
」なり「かしこまりました」なりの返事があるで
しょうにw

いきなり「有難う御座います」かよw

ドライバーさん、思わぬ長距離客を乗っけたもん
で、完全に舞い上がってましたw

まぁ、判らなくもないけどね。

だって、流してるタクシーを止めて乗ったので、
ドライバーさんもまさか県を跨ぐとは思ってなか
ったでしょうしねw

それから、ドライバーさんのテンションの高い事
と言ったらw

最初は「最近は長距離を利用してもらうお客さん
がメッキリ居なくなりまして、久しぶりですよ」
って愚痴から始まって、それから喋りまくりw

車中で寝ようと企んでたのに、寝れなかったし…
故に、帰宅後、お風呂入ったら、すぐ寝ちゃった
さ^^;

にしても、さすが深夜ですね。
メーター上がる、上がるw

自宅近くに到着したときは、物凄い金額を表示し
てましたよ^^;

ちょっと不安になったですよ。
これ、経費で落として貰えなかったらどうしよう
・・・って^^;

まぁ、意地でも経費で落としてもらうけどねw

落とせないなんて言われ様ものなら、ストライキ
起こして、出社拒否してやる!w(本気w

だって、オーナーの急な無茶な注文が原因で、終
電乗れなかったんだし、絶対!断固として経費で
落としてもらわないと!

つーことで、今日は出社後、オーナーに連絡して
お店に来てもらって「やいやい!経費で落とすの
に文句ないよね!」っていう交渉をしなければな
りませんw

そいじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧