記事一覧

乙女日記 Vol.452 やはり、格が違ったのでは・・・?

イラク戦争が終結へ向かい日々動いており、世界
は既にイラク戦争後の諸問題に対して協議、行動
していますが、肝心なことがまだハッキリしてい
ません。

アメリカがイラクに武力を用いって戦争をする為
の大義名分として掲げた『イラクが保有する大量
破壊兵器の脅威からの防衛と制裁』に答えが出て
きてません。

そう、出てきて無いわけです。大量破壊兵器が。

もし、このままイラクから大量破壊兵器が出てこ
なければ、米国のとった今回の軍事行動は、世界
平和の為で無く、たんに『侵略戦争』という事に
なり、非常に大きな問題へと発展するでしょう。

いや、大きな問題では済みません。

侵略戦争は、世界の中で一番の罪とされていて、
そこに酌量のよちなしです。

そういった事態になれば、少なくともアラブ諸国
は米国に対して、公に反米を唱えるでしょうし、
戦前の公約どうり、フランスも反米の立場になれ
ばヨーロッパの情勢も一気に怪しくなります。

アメリカ、イギリス、そして、その両国を同盟国
として支援した日本も世界から同罪という烙印を
押されるのは必死でしょう。

すると、日本はアジアでも孤立するのは確実です
ね。

『侵略戦争の支援をした日本』という事実が公に
認められた場合、韓国、中国などが日本を許すで
しょうか?

許すわけないですね。

第一次世界大戦から第二次世界大戦、つまり大東
亜戦争での日本がアジア諸国にしかけた侵略戦争
の根は、まだまだ深くめりこんだままで、今尚も
中国では『南京虐殺』からくる恨みが根強いです
し、韓国もしかり・・・。

イギリスも、フランスが反米を公に公言すれば、
おそらく、続々とヨーロッパ諸国の中からフラン
スに同調する国が出てくるのは必定でしょう。

ヨーロッパ諸国、アラブ諸国の圧力で、イギリス
の孤立化も充分有り得ますね。

そうなれば、ロシアも言わずもがな・・・で。

大量破壊兵器がイラクから出てこなければ、フセ
インは大手をふって世界に号令出せるんですよね
・・・。

無論、北朝鮮はそれに乗じるでしょう。

つまり、最悪のシナリオは、アメリカ、イギリス
、そして日本の三国が世界を敵に回すことになる
っていう可能性が有るわけです・・・。

ただ、このシナリオがもし現実のものと成れば、
それは最初からフセインに仕掛けられていた罠な
んでしょうね。

やっぱ、フセインの方が、あの親の七光りのブッ
シュよりも、一枚も二枚も上手だと思います…。

日本は、もしかしたら絶対に進んではいけない道
に進んでしまったのかもしれません。

行き止まりなのに、引き返せないという最悪の悪
路です。

今回の戦争をみていて、どうも臭いと感じて仕方
ないんですよ。

あの、ズル賢いフセインが、今回はあまりにも素
直っていうか、潔すぎるって感じるんです。

信じられない戦況のミスもありますし・・・。

あんな間の抜けた人なら、20年以上も、自身の
力のみで独裁政権を維持出来ないですって。

ブッシュ、まんまと乗せられたかも・・・ね。

言い方は悪いですが、無事に大量破壊兵器が発見
され、アメリカの大義名分が立つという状況にな
ってもらいたいと思う次第です。

正直ね、戦争は嫌なのよ。
戦争を知らない世代のままで、死んで生きたいの
よね。

それは、戦争に巻き込まれたく無いというのでな
く、悲惨な光景はもう見たくないのよ。

阪神 淡路大震災で、もう勘弁して欲しいっての
が正直なところ。

天災ならば、気持ちの持って行きようも『諦め』
という行き場所が有るから、まだマシだけどさ、
戦争だ、爆撃だってなったら、自分の中に諦めで
なく『敵意』が生まれるでしょ・・・。

そういうの嫌なのよ。

勿論、なんで殺されなきゃなんないのさ!ってい
う気持ちもあるよ。

まぁ、色々複雑に思うわけだけど、結論を言えば
戦争したくないし、して欲しく無いは身勝手でも
なく、平和ボケでもなく、当たり前の心情でしょ
うってこと。

何が理由にせよ、戦争は絶対正義じゃないしね。

理由付けたら、人殺して良いなら、殺人罪の意味
は?って思うしね。

世の中、ホントやむにやもえず殺さなければなら
なかっていう、心の底からの訴えを抱いて服役し
てる囚人も居ると思うのよ。

でも、理由はどうであれ、人を殺した罪は許され
ないという前提で法は人を裁いてるじゃない。
それは正しい考え方だと思うよ。

なのに、戦争は別なのかよって腹立たない?

そんなに人って人を殺したいものなの?

そんなに殺したいなら、殺しなよ。
ただし、全部ね。全部。

もう誰一人悲しむ人が残されないように、全ての
人間を殺しちゃって下さい。

その方が、すっきりするさ。

人間が居なくなれば、それこそ地球は大助かりで
平和そのもので、大円団じゃん。

いつまでも、武器かざして、人を殺しあって、数
え切れない悲しみをあちこちに放り投げたまま、
正義だ、聖戦だって、くだらなすぎる!

戦後一色になってる最近の報道を見て、つくづく
そんなことを感じたcocです。

日本よ、市長選で万歳してる場合じゃないでしょ
うに・・・ってなことも感じましたね。

もしかしら、日本は滅びの階段を加速度付けて踏
み込んで行ってしまってるかもしれないのに…。

日本も、世界もバカばっかりだ・・・TT

っといった毒を吐き巻くったまま、今日は終わり
です。

でも本人的には、毒と思って無いってのが実際の
ところですが・・・

ま、とにかく今日はこれにて。
また次回に更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧