記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の六十二

二日続けてウルチマの話題ですが、今日はcocの
呆れるほどのバカっぷりについてのお話しです。

現在、ホクトサーバーにおいて、物件を探してい
るというお話しは何度も書いていますが、その物
件探しに今日動きがあったのです。

某サイトの取引BBSにて、そう悪くない立地条
件で、そこそこの大きさ(12X13)の物件が売
り出ていたのです。

しかも、その売り手の人が指定している即決額は
cocの貯蓄額で支払える金額でした。

即座にウルチマを起動させ、現地視察をして、立
地条件を下見しにいきました。

率直な感想として、悪くない物件でした。

では、即決入札入れようか!?って段階になるの
ですが、cocは1つ問題を抱えていました。

それは、サクラサーバーに所有する物件の買い手
が未だに見つからず、所有したままだったのです

ウルチマでは、ある時期以降から作成されたアカ
ウントには『1つのアカウントにつき物件は1つ
までしか所有出来ない』という制限があるのです

これは、例えサーバーが違っていようが、関係な
く、どのサーバーに物件を持って居ようが、一軒
持っていれば、二軒目を持つことは出来ないので
す。

厳密言うと、二軒目は持てるのですが、二軒目を
所有した時点で一軒目には『没収宣告』というも
のが作動して、数日の間にその一軒目の家を誰か
に譲渡しない限り、腐ってなくなってしまうので
す。

サクラでは、物の物価はそこそこ上昇してるので
すが、物件の物価の上昇率が鈍く、非常に安値で
取引されているのが現状です。

そんな中、やや高値と言える金額で売りに出して
いる為、中々買い手が見つからず、未だに貰い手
が見つからないという状況なのです。
(私的査定額を曲げるつもりは無い)

だから、ホクトに物件を持つには、誰かにサクラ
の家を預かって貰わなければならないわけです。

急遽、知り合い2人に連絡を取り、事の経緯を説
明し、預かって頂けないかとと相談した結果、現
在アクティブになってるアカウントの有効期限が
6月上旬までで、それ以降はアカウントをアクテ
ィブにするかどうか、様子を見る可能性があるけ
ど、それまでの間でよければ預かってくれると言
ってくれた方の好意に甘えさせて貰う形で、サク
ラの家を譲渡することにしました。

サクラで、家まで案内して無事に譲渡を追えて、
UOを閉じた後、取引BBSに即決入札をしよう
とウインドウえを切り替えた瞬間、そこには悲劇
が待っていました・・・。

なんと、もう即決入札者が書き込んでいたのです
(ToT)

目を疑いましたとも・・・

そして、ついさっきまで「ついにホクトに家だよ
~」っとテンション上がりまくってた自分の昂ぶ
りをどこに持って行けばいいのか判らなくなりま
した・・・。

ほんと、さっきのさっきですよ・・・TT

頭の中は、ホクトで家を持った後のことばっかり
考えていました・・・。

それが、全部パァです・・・。

いや、あたしの頭がパァなんですTT
そうです。クルクルパーですTT

先に即決入札しておけば良かったんですよTT

なにもバカ正直に物件の譲渡を済ませてから入札
しなくても、先に入札を済ませておいてから、譲
渡作業に移ればよかったわけです・・・。

どうして、こうドジ臭いんでしょうね・・・。

これはきっと、お告げなんだよ。もう少し待てば
、もっと良い条件の物件の売り情報が出てくるか
ら、今、その物件を買っては損だよっていうお告
げなんです。

そして、縁が無かったとも言えます。

などと、自分を一生懸命慰めているのですが…
足掛け2年の夢、ずっと求め続けてたホクトに家
を!っという念願が成就したと思った矢先の撃沈
ですから、それはそれは、凄いショックですよ。

この二年間の苦労と挫折と諦めの日々が走馬灯の
ように駆け巡っていましたしね・・・。

今回の失策も、その走馬灯の一面に加わる事とな
ったわけです。

正直、走馬灯で収まるような事じゃにんですけど
ね・・・

巨大パノラママルチスクリーン位を用意してもら
わないと・・・^^;

折角の好機をむざむざと逃すようなクルクルパー
のcocですが、そんなcocをcocだけは愛してあげ
ようと思います…。

それでは、失意の夜、気分を少しでもリフレッシ
ュする為に、お風呂にでも入ってきます。

では、次回の更新までさようならです。

トラックバック一覧

コメント一覧