記事一覧

乙女日記 Vol.453 ロ、ロ、ロ・・・・

皆さんは、ダメだ!ダメ!絶対気にしちゃ駄目!
って自分に言い聞かせてるのに、ついつい気にし
ちゃって、逆に苦しくなったりすることないです
か?

突然、昔見てたアニメの主題歌がふいに口に出て
きて、自分で自分に驚いたりとか。

しかも、それがスンゴクこっぱずかしい部類の主
題歌だった時とかだと、いかん!いかんぞ!絶対
人に聞かれるような所で口ずさんじゃダメだよ!
って自分を強く叱ったりすることないですか?

なんか久しぶりに『ばっちグー』という死語を耳
にして、おいおい、今更ばっちグーは無いだろう
にって思ったくせして、なんか妙に脳裏にこびり
ついちゃって、人と話ししてる時に思わず口から
出そうになって大慌てで、言葉飲み込む事とかも
ないですか?

カラオケで、尾崎豊の『I LOVE YOU』を悦られて
引きまくった帰り道、熱唱されてもねぇって、や
や呆れながら愚痴った後、無意識で「あらぁーび
ゅぅぅ」って言っちゃってる自分にハッ!っとし
て、心をビンタして正気に戻しても、帰宅して着
替えてる時に、速攻で「あらぁーびゅぅぅ」な時
とか。

一時期『すんまそん』が流行ってる時、絶対言わ
ない!流行ってる時だからこそ、言ったら寒い!
だから言わないって決めた翌日に、しっかり「す
んまそん」を使ってしまってたりとか。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
<駅にて>

coc「最近貯まってるビデオ録画をダーって見て

  るんだけど、なんか疲れるよ。」


nao「疲れる?」

coc「うん、ずっと流しっぱなしだし、TV」

nao「流しっぱなし?それ見て無いんじゃ?」

coc「いや、ちゃんと意識はTVを拾ってるよ」

nao「何かしながらなんでしょ?」

coc「そうだね。パソコンゲームしながらとか」

nao「器用なんだね」

coc「よく言われる。パソコンゲームとTVゲーム
  とビデオを同時ってのをしてた時もあるよ」


nao「目3つ?」

coc「あはは、まぁ、3つなのかもね」
coc「ところで見てるビデオなんだけど、中には
  、お正月の番組とかもあって季節感が狂いま
  くりなのよ」


nao「お正月って、時代逆行しすぎだよ」

coc「うん、だから今、猛ダッシュで追随中」
coc「でね、番組の時期がずれてるのは良しとし
  て、問題はCMなのよ」


nao「CM?」

coc「そう、CM。CMって大抵タイムリー性が高い
  でしょ」


nao「あぁ、確かにそうかもね」

coc「今、見てるビデオにやたら入ってるのが、
  サンカガケッツムリョって奴なのよ」


nao「あー。ソネットね。今でもタマに見るよ」

coc「たまにでしょ。こっちはガンガンなのよ。
  だから、ずっと、サンカガケッツムリョが耳
  から離れないし・・・」


coc「それに今、凄く自分で決めてることがあっ
  てね。凄く使いたいフレーズが有るんだけど
  、凄く使いたくないフレーズでもあるのよ。
  それ。」


nao「なに?ややこしい・・・」

coc「うん、ややこしい。まぁ、使わせようとし
  てる魂胆が判りすぎるから、絶対使うもんか
  って感じ」


nao「あー、なるほど」


ーーピルルルゥゥーーー

nao「あ、ごめん。電話」

coc「あ、うん」

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
nao「そいじゃね。バァイビー」

coc「誰だったの?」

nao「おじいちゃん」

coc「お!おじいちゃん!?。しかも、おじいち
  ゃんにバイビーって、そのノリ伝わるの?」


nao「うん、大丈夫」

coc「いや、そもそもバイビーって・・・」

nao「一応、おじいちゃんに合わしてるのよ」

coc「ああ、なるほど」

coc「バイビー・・・ね。バ、バ、バ・・・」


nao「うん、なに?」

coc「いや、なんでも無い」

nao「う~ん?どしたぁ?」

coc「いや、なんでもないって」

nao「そう?それならいいけど」

nao「あ、それじゃ今日、あたし用事で別路線だ
  からここでバイバイね」


coc「あ、うん。バ・・・」

nao「うん?どした?」

coc「ロ、ロ、ロ・・・」

nao「ロ?何?ロって?」

coc「……ロケットビーバーイ」

nao「あはは。うん、ロケットビーバーイ♪」

coc「やっぱり、言っちゃったよ。ずっと我慢し
  てきてたのに・・・」


nao「あー、さっきの話しね。言いたかったんだ
  ね♪」


coc「まぁ、平たく言えばそう・・・」

nao「初い奴w」



・・・言うもんかって固く誓ってたのに。

はぁ、もういいやw

はいはい、それじゃ
ロケットビーバーイ!♪

トラックバック一覧

コメント一覧