記事一覧

乙女日記 Vol.454 膨らましてるけど、実は膨らまさない

最初に言っておく!
胸のことじゃないぞw

今日はパンのお話し。

最近cocさんが好んでいるのが、イースト菌を使
ってないパンです。

イースト菌で膨らませてないから、固い!w
もう、スルメみたいに固い!w

でも、美味しい♪

やっぱ、イースト菌を使わない分、しっかりと小
麦粉を沢山使ってるから、穀物の風味が強くて、
おお!パンだ!パンだぞ!って感じ♪

私的に、元々、柔らかいパンって好きじゃないん
ですよ。

フランスパンで、柔らかいのタマにあるでしょ。
メーカーの物なら殆どが柔らかいけどw

あの柔らかいフランスパンって、全然美味しくな
いと思うです。

やっぱ、人を撲殺出来るくらい固くないとダメで
すw

それに、食パン!
あれ、すんごく好きくない・・・

トーストしちゃえば、まぁマシだけど、トースト
前の食パンって、変な匂いしません?

なんか、パンの匂いじゃないよね、あれ。

やっぱ、パンは穀物の匂いがちゃんとしないと、
ダメです。

で、イースト菌を使ってないパンは美味しいので
すが、どうにも固いわけです。

だから、少しの量を食べるのにも凄く時間掛かる
んです。

噛み噛み、噛み噛み、噛み噛み…と、かなり噛ま
ないと飲み込めません。

でも、その結果、噛みまくって食べるから、少し
の量でお腹膨れまくりw

そう、イースト菌使わずに、膨らましてないパン
なんだけど、それ食べるとお腹膨れまくりw

cocさんは、太れなくて真剣に困ってるという、
世の大多数に理解してもらえないばかりか、敵視
される身なんですけど、このイースト菌を使って
ないパンって、ダイエットに苦しんでる方には良
いのでないかと思います。

ちょっとの量で、お腹膨れまくりですから。

しかも、美味しいときてる!

最近ではコンビニでも非イーストのパンが売って
るそうなので、御試し有れって感じです。

「だから!そういうの食べるから、沢山食べれなく
て、また痩せてしまうんでしょ!後で慌てても知ら
ないからね!」っと同居人のKANAに叱られた
cocさんなのでしたTT

何で、居候にお説教されなきゃ・・・TT

そんな不満を抑えつつ、今日もがんばるcocさん
です。

そいじゃ、また次回の更新でお会いしましょう。

えっと・・・
今日も言っちゃおうかな・・・

ロケットビーバーイ♪(はい。気に入ってますw)

トラックバック一覧

コメント一覧