記事一覧

乙女のゲームキューブロード Vol.19 GC版マリオカートの変化

既に発表されてるとおり、GCでマリオカートが
発売されるわけですか、その内容が『Electronic
Entertainment Expo(E3)』に向けて若干公開
されました。

まず、下の画像を見てくださいな。

ファイル cocdiary20030424.jpg

なんか、変わってますね。

なんと、2人乗りのようです。

二人乗りってことは、2人で操作することも出来
るかな?

つまり、一人がドライバーとしてプレイして、も
う一人がコ・ドライバーみたいに後ろに控えなが
ら、敵車に対して攻撃したり、補助アイテムを使
ったりって感じね。

そうなると、今までのシリーズとはまた違った楽
しさが有りそうですよね。

ただ、実際、そういうプレイ方式になるのかどう
かは判りません。

単にキャラが二人になってるだけで、操作は今ま
でどうり一人でやるのかもしれません。

上の画像が公開されてるサイトは以下なんですけ
ど、そのページで記述されてる英文を一応意訳し
てみました。

http://www.nintendo.com/e32k3/mariokart_feat.html

<以下上記URLの英文を意訳>

好評を得てる『マリオカート』シリーズの最新作
の情報を公開します。

最新作では今までシリーズとは違いペアキャラで
競争します。

カートには2人のキャラが乗り込み、その組み合
わせはプレイヤーが自ら任意で組み合わせを決め
て遊びます。

キャラクターにはそれぞれ特徴付けがされており
、それはアイテムの効果にも及びます。

さらに、後部座席のキャラとドライバーキャラは
走行中にいつでも交代可能です。




はい、かなーりの意訳ですw
だって、英語嫌いなんだもん^^;


つまり、英文で書かれてるのを読む限り、最初に
書いた、二人で操作を分担するのでなく、全て一
人で操作するみたいですね^^;

で、各キャラには、今までどうり走行性能の差は
勿論あって、更に使えるアイテムの差とか有るよ
うです。

もしかすると、キャラ毎の専用アイテム(武器)が
設定されてるのかもしれませんね。

で、そういった走行性能の差とアイテム性能の差
を場面、場面に応じて使い分けて走っていくって
感じのゲームに仕上がってるみたいです。


ま、ここで書いた事は、まだ身確認な部分が多い
ので、そういった可能性のある作品になるらしい
って程度で受け取って下さいです。


個人的には、尚いっそうGCが欲しくなりますね

そいじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧