記事一覧

乙女日記 Vol.464 身が入らないのは困るです

うーん、駄目です。
昨日書いたように、体調が悪いのですが、まだ復
調しませんです。

今、本業の方のお店の方にはあまり行ってないん
ですよ。

行って無いっていうか、行ってる時間が短いって
感じかな。

個人で請け負ってる仕事の方に比重を置かせても
らってるので、自宅で作業してたり某所で作業し
たりしてて、環境的に不規則なんですよ。

なのにこの体調不良でしょ。

ちょっと堪えますね・・・。

デザインを練らないといけないのに、集中力が持
続しないんですTT

元々、集中力だけは自信が有るっていうか、集中
したら、他人を全く寄せ付けないほどのオーラを
出すタイプなんですけど、それがてんで駄目に…

どうも、吐き気が収まらなくて、それで集中力が
阻害されてしまうです。

気分転換にウルチマで遊んでいても、狩りの最中
に突如気分が悪くなったりしますしTT

だからって、これ!って言うほど体調がおかしい
わけじゃないのが謎w

単に気分が悪くなるだけで、どこかが痛いとか、
そういうのないですし^^;

ふーむ、困ったものですね。

あ、そうそう、ウルチマでやってる途中に気分が
悪くなって、ログアウトしてちょっと休憩してた
んですよ。

そいで、ふと思い立ってシムシティ3000を遊
んでみましたw

『4』が出てる今、何を今更って感じですけど、
3000は、インストールだけして、ずっと遊ぶ機会
を逃しまくってたんです。

で、プレイしてみての感想ですけど、そうね…
明らかにシムシティだわw

もう、どっから見てもシムシティ(当然w

でもね、なんかムズイです^^;

2000の時と同じ感覚でやってみたら、一気に財政
が枯渇しましたw

シムシティで財政破綻をしたのは、今回が初めて
です^^;

ゲームの仕様に触れた限り、基本は2000の正常進
化って感じなんですけど、パーツの相対関係辺り
が結構複雑になってるみたいです。

交通重視のプレイをするタイプなんですけど、い
きなり、その交通設備に市民からブーイング頂き
ましたw

ええ?ちょいとお待ちよ!
どこが不服なのよって焦っても原因が掴めず・・

どうも、先ほど書いたように、交通云々の前に、
各タイル(住宅や商業地区などの建築パーツの意)
との相対関係がシビアになってるような感じを受
けました。

あと、駅の効果がかなり縮小してる気がする…

まぁ、そこらへんの詳細なデータに関しては、ガ
イドブック等のデータベースが手元にないので何
ともハッキリしませんけどね。

でも、体調が悪くて、ボーットしてる時に、シム
シティって合いますね。

こう、都市が成長していくのを見てるだけっての
が楽チンだし、3000は2000と違って、最大ズーム
にすると、車や人がちょこまかと生活してる姿が
見れるので、ちょっと楽しいです。

子供が走ってたり、鉄骨担いだ作業員がえっちら
ほっちら歩ってたりするしw

なんか、4が欲しくなったですよ^^;

でも、要求スペック高いし、4買ってもそんなに
根詰めて遊ぶ時間も無いし、この3000で充分かな
って気が多いにするので、あんまり本気で欲しい
ってわけじゃないけどね。

ま、3000でも、充分シムシティだしね。

今度から、ウルチマやる時は、シムシティも同時
に動かして、画面上半分はウルチマ、下半分はシ
ムシティみたいな感じで遊ぼう♪

って、体調悪くしても、ついついゲームしちゃう
cocさんは、相変わらずのおバカですねw

諸事情により、遊ぶゲームは最新のゲームではな
いけどね^^;

ま、今日はゆるりと、のんびり仕事しまする。

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

古くからのウルチマでの知り合いが同郷在住と知
りビックリ。しかもcocの行動範囲と殆ど同じ行
動範囲だと知って、またまたビックリw

去年の夏に某所で発泡酒の試飲をやってて、そこ
で並んでいたと聞かされ、もっとビックリw

絶対、すれ違ってるよw

しかも、お互い幼く見えるタイプで、その試飲を
断られたという同じエピソードを披露し、相殺気
味w

お互い「ヤバイ!」と焦りまくってましたw

世の中、広いようで狭いもんですねっと書いてる
けど、いつまで追記続けるんだ?と気が付き、慌
てて終わりにしようと思ったcocさんでしたw

そいじゃ、ほんとにここで終わり。

ではでは、ロケットビーバーイ(また言ってるよ

トラックバック一覧

コメント一覧