記事一覧

乙女日記 Vol.467 100%は重い

唐突ですが、皆さんはどんな果物が好きです?

cocはここを見に来てる方には周知ですが、苺が
大好きです。

大好きって言っても、程度は様々ですが、冗談抜
きで、苺だけ食べれるなら他の物は何も無くて構
わないんです。

事実、1時期、そうね、2年ほどの期間はまさに
主食が苺っという時期を経験してまする。

毎食、毎食、苺のみw
1週間に1食くらいは普通の食事を挟まざるおえ
なかったので、完全に苺ののみで生きていたわけ
ではないですが、実質は苺のみって感じでした。

それくらい苺は好きなんですけど、基本的に果実
全般が大好きなのです。

あ、でもドリアンとメロンは駄目です。

理由ですが、ドリアンは論外として・・・w
メロンは、どうしても胡瓜が腐敗した味にしか思
えなくて駄目なんです。
(胡瓜は平気なんだけどねw)

子供の時は『メロン』という味すべてが駄目でし
たが、今は濃くない味ならなんとか食べれます。

そう、つまり安いメロンなら大丈夫です。
高価な、そして完熟の熟れ熟れなメロンは今でも
全然駄目です^^;

あ、合成甘味料で作ったメロン味はOKです。
むしろ好きな範囲です。

毒々しいまでの真緑色したメロンソーダとか、結
構好きですし、そういったメロンソーダはクリソ
の定番ですから、かなり好きです。

で、メロンソーダが話題に出てきて所で今日の本
題、果汁ジュースのお話しに入ります。
(見事な流れだ!w)

最近、果汁ジュースって100%志向が強いじゃ
ないですか。

フレッシュにしろ、濃縮還元にしろ、やたらと果
汁100%が幅を利かせてでしょ。

cocさんは、果実大好き星人ですが、どうも果汁
100%ジュースってのが好きになれません。

例えば、果汁ジュースの王道とも言えるオレンジ
ジュースだと、100%ってキツくないですか?

甘さも然り、酸味も然り、なんか飲んだ瞬間に鼻
腔にツーンっとクリテカルヒットしてきません?

昭和の大衆史に燦然とその存在を堅持していた、
リンゴジュースも100%だと甘みがキツ過ぎて
咳き込みかけません?

世のお母さんが作ってくれるジュースの定番とし
て挙げられるであろうバナナジュースも100%
だとドロドロで気持ち悪いですしw

あの驚愕に匹敵する瑞々しさと爽やかな甘さの梨
でさえ、100%ジュースにすると、どこにそん
なエグイ甘さが隠れてしたのだ!?っと驚かされ
ますし、同じ水分豊富な果実の西瓜も(野菜です
が…)100%ジュースにするとエグ身が出てき
て美味しく無いです。

そして、cocが主食にまでするほど好きな苺です
ら100%ジュースにすると、エグ身と渋さに加
え、ドロドロした喉越しに幻滅を覚えます。

そんなことから、cocは果汁100%ジュースっ
て苦手です。

だけど、世間はそうでないようで・・・

職場でそんなジュースの話しが出たんですけど、
殆どの人が果汁100%歓迎派でして・・・TT

私的にオレンジジュースは果汁20%がベストで
多くても30%まででギリだよっという主張は、
まったく取り合ってもらえませんでしたTT

バナナジュースは、バナナ3に対して牛乳6、そ
して水が1ってのがベスト!って言ったら、否!
の総攻撃を食らいましたTT

リンゴジュースに至っては、私的ベスト配合を言
う前に、100%以外有り得ない!認めない!の
シュプレヒコールを浴びせられる始末・・・TT

なんか、似非果実マニアの汚名を被せられ、非常
に納得のいかない感じなのです。

そして、何がムカツクって『シュプレヒコール』
ってのを書こうとした時に、その音が思い出せず
シュヒレ?シュピュレ?シュキ?・・・・
シュ・・・、シュ・・・っと一人モニターの前で
噛み噛み姉やんになってしまってたことです!w

思わず、辞書引いたし・・・w
で、辞書で確認して、なるほど!っとスッキリし
たものの、いざ自分で発音してみると「シュピュ
・・・、シュ、シュ・・・」っと結局言えないま
まだしTT

まったく!世の中間違ってる!w

本当は果汁ジュースのお話しだけで締め括ろうと
してたのに、テキスト書いてて、一人早口言葉選
手権になってしまうしTT

朝方にモニターの前で一人「シュプ・・・シュピ
ュ・・・シュフレ・・・シュピレキ!」とかブツ
クサ言ってる姉ちゃんって痛過ぎw

つーことで、ビフジュシュ菌(笑)に継いで天敵の
単語を発見してしまい、少し萎えてしまったcoc
さんなのでした。

果汁ジュースのお話しは何処へ?という疑問は気
付かないことにしといて、今日はこれにて終わり
です。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧