記事一覧

乙女日記 Vol.469 有り得ないTT

昨夜の日記でチラっと触れた最悪な事件について
今日は書きます。

ホントは書く順序が逆なんだけど、嬉しいことか
ら先に報告したかったのでコチラを後にしました
です。

先日「gaiaxに繋がったよ」っと知り合いからメー
ルが来たのです。で、繋いで見ると繋がらない…
「繋がらないですけど…」っと返信すると、他の
知り合いの2人も繋がってるって言ってるよっと
返答が返ってきて・・・はぁ・・・っと溜息つい
たわけです。

サバトラブルを復旧したものの、完全な復旧では
なく、特定ISPからの接続を蹴っちゃう気味の
状態だったようですね。ま、結構良くあることで
すw

で、知り合いが居るチャット部屋に行ってウルチ
マをプレイしながら、チョコチョコと話しををし
てたんですけど、ちょっと途中で疲れてきちゃっ
て、背伸びをしようと床にゴロンって寝転がった
瞬間です・・・

ヘッドホンのコードが腕に引っかかり、そのコー
ドはテーブルのPCのスピーカーに繋がってて、
そのスピーカーの近くには蓋を開けたままのジュ
ースのペットボトルが・・・・TT

ピコーーンってコードが突っ張った拍子にスコー
ンっとそのペットボトルを弾き飛ばしちゃって、
テーブルからは大分離れた場所に有った仕事に使
う資料や道具を居れて有る箱にスポーンって入っ
ちゃったんですTT

ウギャー!って大慌てて立ち上がり、その箱まで
駆け寄るも、箱の中は『シャッきりり』が大汚染
を展開していたのです。

しかも最悪なことに、高価な資料書籍がベトベト
のヨレヨレに・・・TT

それ20万円以上する資料なんですよTT
そして・・・借り物なんですよTT

なのに、ベトベトのヨレヨレTT

あまりのことで、しばし呆然としてしまいました

だって、テーブルからその箱まで裕に3メートル
は離れているんですよ・・・TT

なのに、なんでそこにジュースが飛び込むのよ…

鮮やか過ぎるアプローチショットですな…TT

弁償を決意し、家の中で高く売れそうな物を朝日
が上りつつある時間に物色してたんだけど、途中
で何か不貞腐れちゃって、デレーってサボってた
ら寝てしまって・・・

起きたら出勤時間ギリギリTT
つーか、何も支度出来てないので遅刻大決定TT

慌ててPCの電源落として、支度を済ませて出掛
けるも、余裕で1時間半ほどの遅刻TT

どうしたの?心配してたよっという問い掛けに、
しばし躊躇したけど、ここはきっぱり正直言う
方が良いと思って言ったです・・・

「寝坊!」ってw

そしたら「言い訳無しかよ!w」って笑われて
逆に恥ずかしかった…

オーナーが別としてお使いに行ってきなさいと
言うので、合点でぃ!って感じで渡されたメモ
を持ってお使いに行ったのですが、なんかその
買い物リストの中にケーキって書いてあったか
ら「ほえ?」ってオーナーを見ると、そのケー
キだけは、cちゃんのオゴリねって…

あい・・・TT

ケーキをオゴらさせて頂きますTT

事務用品や衣料品やらをあれこれ買ってる内に
ケーキの事忘れかけて、危うくそのまま帰りそ
うだんです。気が付いたものの「ケーキ屋さん
って??」っと悩むも、思い付かなくて、通り
掛かった人に「ケーキ屋さんって近くにないで
か?」って聞いたら、あそこの道を左に入って
、三つ目の交差点を右折して、暫くしたら三叉
路があるから、それを右に入れば有るっていう
情報をゲットしたのよ。

「ふんふん!左入って、右折して、三叉路を右
」っと忘れないようにちゃんと聞いて、ケーキ
屋さんに向かったわけです。

てくてく・・・この交差点!!じゃないw
次だ・・・

てくてく・・・ここを、、、、右!!

ってな感じで、cocは頑張ってケーキ屋さんに
到着したわけです。

お店に入ったら、それはそれは美味しそうなケ
ーキが沢山あって、にゅお~~って感じで蕩け
てしまったのがマズかったです。

ケーキ選びに必死になったせいで・・・
帰る時、すっかり道順忘れてたTT

あっちにてくてく・・・
向うにトボトボ・・・
そっちにキョロキョロ・・・

うーん?こんな道通ってきたかなぁって考えて
いたら、沸き道から急に自転車が襲撃!!

ウヒーー!っと避けるも、見事にスッ転んで、
ケーキがグチャグチャにTT

さすがにこれじゃ原型が無いので、もう一度買
い直しに行くことに。

クヨクヨしない!買い直せば良い!!
さぁ!ケーキ屋さんにレッツ!…ごぅ?

って、ケーキ屋さんってどっちだっけ?TT

ノゥゥーーン!一体ここはどこらぁTT
っと彷徨い歩いてると偶然にも到着w

「どうされました?」とお店の方に聞かれたの
で「スッ転びました…」と言うと、なんと!!

なんとぅ!!
親切にケーキを無料で取り替えて頂いたんです
ToT

自転車で人にぶつかっても、黙って逃走する極
刑なオジジが居る一方で、無償でケーキを交換
してくれる、とってもハートフルなミスターパ
ティシエさんが居る。

人生ってRPGだわって感動しましたw

その後cocは親切なパティシエさんから直筆の
地図を手に入れて、無事に職場に戻れたのでし
たw

職場に戻って、冒険のw話しをしたら、オーナ
ーが、cちゃんに買い物を頼んだ俺が馬鹿だっ
たと、ようやく自らの愚考に気付いていたよう
です(おいw

舐めてはいけません。
最強伝説を轟かせてるcocの方向音痴を!w

その後、汚してしまった資料を貸して下さって
る方に連絡するも、休暇中とのことで連絡付か
ずTT

早く連絡して、謝らねば・・・

ってことで、20万円以上の損害は出すは…
遅刻して、迷子になって、スッ転ぶは…
散々な状態だったのです。

これも、みんなgaiaxの責任です!w

資料の請求書をgaiax送ってみましょうかw

って、馬鹿なこと書くのもいい加減にしないと
ね・・・。

ま、そいったことで、結構グレイなcocさんな
のでした。

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧