記事一覧

乙女日記 Vol.470 少数派は承知の上で・・・。

たぶん今日の話しは皆さんに共感は得られないと
思います。

えとね、お刺身をねご飯と一緒に食べるのって極
々一般的なことじゃないですか。

でもね、あたしはね、それが許せない^^;

何が許せないって、温かい御飯に生魚ですよ!?
気持ち悪くないですか?

生のお魚と温かい御飯って相性悪いと思うんです
よ・・・^^;

だって、生のお魚を御飯と食べる場合はお寿司が
一番だと思うんです。

温かい御飯のお寿司なんてないでしょ?

何故無いか!?
それは簡単マズイからです・・・。

まぁ、酢飯が温かいと、食べる時に噎せ返っちゃ
うってのもありますけどねw

でも、やっぱ基本は生魚に温かい御飯だと魚の身
が生温かくなってしまうっての御寿司の大前提だ
と思うんです。

だから、温かい御飯とお刺身なんて有り得ない!
食欲、全然増さないTT逆に減退しちゃうさ・・・

故に『お刺身定食』なるメニューは言語道断!

cocからすれば、それならパック寿司をレンジで
チンして食べれるの?って思ってしまうです。

気持ち悪いでしょ?

よって、お刺身定食は否!完璧に否!

「じゃ、お前は食卓に刺身が盛られていたら食わ
ないのか?」って職場の人に聞かれたので「うん
にゃ、食べるよ。でも別々にね」って答えると、
「べつべつ?」と不思議がられたので、面倒臭か
ったけど、詳細に言い直しました・

食卓にお刺身が出た場合。まずお刺身のみを食べ
ます。次もやっぱりお刺身だけ食べます。傍らに
お酒が用意してあると更に倍率ドン!です。

お刺身に満足して、口の中からお刺身の残り香が
消えたのを見計らって御飯を食します。

御飯を食する時におかずがなければ、無理して御
飯は食べません、お刺身だけで終了です。

っと細かく答えたら「なんかヤナ感じ。すんげぇ
御嬢様チックな言い分だ」って眉をしかめられた
し・・・・TT

「違う、違うって、やっぱお前は御嬢様だな!」
って指指されて言われるハメに・・・TT

ちゃうTT断じて御嬢様なんかと違うTT
そんなアホっぽい人種に組みせんでくれTT

なんで御刺身の食べ方1つでエンガチョばりに御
嬢様呼ばわりされなきゃ・・・TT

断固違うと主張してたら、その人が言うのです「
いや、確実に育ちが違う。刺身が食卓に並ぶ時点
で、ちょっとしたプチ祭りみたいな感じで、飯が
熱かろうが、冷たかろうが、そんなの考える余地
無しで食べてたもんだ。お前は食卓に並んだ刺身
の皿を箸で移動させて、やだぁ、温かい御飯に生
魚なんて気持ち悪い~、下げてぇっとか言ってた
口だろ!あー!うぜぇ!すんげぇ感じ悪い奴だ!
」って言い放つのです。

・・・飛躍し過ぎですw

どんだけ感じ悪いんや・・・あたしってw

誰もそこまで言ってないしw

単に好みの問題を言っただけなのに、超高飛車な
お頭テンテンのキャラにしないで頂きたいw

挙句には「判った!お前、実は苗字は叶だろ!叶
姉妹は実は三姉妹でお前が三女なんだろ!で、上
二人に女の武器を全部取られて、出涸らしで生ま
れてきたのがお前だな!その哀れな程、貧弱なボ
ディラインに見かねて叶家から養女に出された辛
く痛ましい過去を背負ってるな!そうか!そんな
辛い過去があったのか・・・」っと一人で勝手に
あたしの生い立ちまで語り出す始末・・・。

つーか、誰が出涸らしやねん!
哀れな程のボディラインってどういう意味やねん
!!

この直後、ソールが極悪に固い靴で、彼の足を思
いっきり踏んづけたのは言うまでもありませんw

よくもまぁ、御刺身1つの話題でそこまで膨らま
せるもんだわw

「指が!足の指が!!指ぃぃぃ!!」という篭っ
た唸り声を背に受けつつ、職場の休憩室から出て
、満面の笑みを浮かべ「いっらしゃいませ」と言
っていたcocさんのそんな残酷さが愛しく感じる
今日この頃ですw

あくまで、御刺身とあったか御飯は否!を譲らな
いcocさんですが、これは少数派だと一応は納得
してます。

この組み合わせが好きな人、ごめんなさいね。
個人的な好みですから^^

そして、御嬢様じゃないですよ。
お皿をお箸で移動させて不貞腐れるような極悪じ
ゃないですよw。

無論、叶家じゃないですw

それと、貧弱ではないので!(ここ史上最大級に
強調w)

では、訂正箇所は全て網羅したので、終わりにし
ます。

それでは次回の更新でまたお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧