記事一覧

乙女日記 Vol.473 今日は仕方ない、特別だよw

昨夜、久しぶりに兄が来てたんですが、来た早々
にCDを取り出し、プレイスタートさせるもんだ
から、一体何を流すのだ?って思ったら・・・・

嫌な予感はしたんですよ。イントロで。
どこかで聞いた覚えあるなぁって思った矢先に、
飛び込んできた声は「俺んとこ来ないか?」w

ウギャー!や、やめてくれTT

何を今更『氣志團』なんだよTT
恥ずかしいじゃないかTT

「今、なんかハマってしまってな」って、あんた
氣志團とか聞いてる歳かよTT

もう、止めるよって停止しようとしたら、いきな
り羽交い絞めにされて「お前も踊れ」とか言われ
て、後ろから手を捕まれ、強引に踊らされたTT

こぉいしてぇるぅんだぁぁ~ッ♪っとか流れてる
のに併せて無理やり踊らされてる時に、同居人の
KANAが帰宅しきて、踊らされてるあたしと、あた
しの腕を掴んで無理やりに躍らせてる兄を見て
KANAが一言「バカ兄妹・・・」

ち、ちがぁーーーう!

こ、このバカと一緒にセットにすなーーーTT

バカ兄貴のバカ力の呪縛を、みぞおちに肘打ち食
らわせ逃れると、KANAに駆け寄り「違う!違うの
!無理やり踊らされていたんだよTT」っと訴える
も「そんなに必死に弁解すると逆に怪しい」と言
われる始末で、ちょっと落ち込んださ・・・

そんな煤けてるあたしの脱力感なんか関係無しっ
て感じで、部屋中に大音量で響き渡る氣志團の曲
・・・TT

どうせ、反抗しても言うこと訊かないのは判って
るから、無視して夕食の支度にキッチンに逃げた
のです。

で、少しして、バカ兄貴にご飯食べて行くのか聞
こうとリビングに向かったんです。

今、住んでる部屋は防音がかなり本格派でして、
リビングでガンガンと大音量を鳴らしていても、
キッチンの方には聞こえないんですよ。

で、リビングの扉明けて、兄に夕食のことを聞こ
うとしたら「プルルルゥゥゥっアッフウ!」とか
叫んでるし・・・。

真剣に殺意覚えたしTT
キッチンに戻って、刃物を装備し直してこようか
と思ったほどですw

しかも、KANAも一緒に叫んでるし^^;

何が『バカ兄妹』だよ・・・
あんた達のほうが、充分バカップルだよw

いい加減止めて!って言っても「やだね」って言
われるし・・・・TT

で、食事してる時もずっと氣志團・・・TT

あんた氣志團にシンパシー感じるような青春時代
送ってなかったでしょうに・・・w

なのに、なんでヤンキーソングなんだか・・・

あ、ちょっと話し中断するけど、氣志團について
詳しく知らないんだけど、彼らのスタイルってギ
ャグなの?

つまり、なんちゃって系なのかな?

まさか、本気で80年代のヤンキーバンドを受け
継いで真剣にやってる人達なの?

本気なら、凄いよね。時代の逆行振りがw

さて、話し戻しますね。

食事中もずっと氣志團を流されていて、coc的に
は不機嫌になってたんですけど、目の前で何度も
バカ兄貴が「俺んとこ来ないか?」ってところを
ポーズ付けて言うもんだから、不覚にもウケちゃ
ってw

で、お酒も入ってたので、途中からは、兄とKANA
のノリに乗っかって、一緒に「アッフウ!」とか
叫んでしまってたしTT

途中でトイレに立った時に鏡で自分の顔を見たら
猛烈に冷めちゃって「なにしてんだ・・・あたし
。なんかバカ移った?」って一人密かに落ち込ん
でました^^;

その後、兄の対処にちょっと大変で・・・
強く無いくせにお酒を無謀なペースで飲んだもん
だから、ベロベロになって絡んでくるのよ(--#

しかも筋肉バカだから始末が悪い・・・

いきなり「前々からお前にはキチンと言っておか
ないといけないことがある!!」って言うからさ
「なによ」って言ったら、いきなり立ち上がって
人を肩に担いで「お仕置きだ!」ってお尻を叩か
れたんですTT

しかも、バカ力でベッシベシとTT

暴れても力でかなわないので、成すが間々TT

どうにか後頭部に肘打ち入れるのに成功して脱出
した後、おもいっきり頬を引っ叩いてやったのね

そしたらさ・・・あたしが引っ叩いた瞬間、いや
むしろカウンター気味に兄があたしの頬に平手入
れてきてさ・・・勿論酔ってるから、手加減なん
て無いわけよ・・・。

本当にあたし吹っ飛んだしTT

むっっっっちゃ!!痛かったのよ。
こいつ、いくら酔ってるとはいえ、なにすんだ!

あまりの痛さで涙出たしTT

さすがにKANAも引いてた^^;

無言で痛さを堪えてると「冗談や」って言いなが
ら抱き起こされて、そのまま、あたしを膝の上に
乗せる形で椅子に座って「良い子やなぁ」って今
度は頭撫でてくるし、もう意味不明TT

そもそも、冗談になって無いしTT
吹っ飛んでるしTT
頬、ジンジン痛いし!!

もう相手して、危害被るのは嫌だから、好きにさ
せたまま、KANAと話ししながら飲んでたのね。

その間、兄は静かだったのよ。

ただ、人の頭撫でまくったり、耳たぶムニムニし
てきたりと、鬱陶しいことは鬱陶しいかったけど
放っておいたのよ。

KANAもそれ見て「完全に酔ってるねw目の焦
点おかしいしw」って言ってて、「放って置くし
かないね」なんて話してた時です。

スルっと兄の手があたしの体の前に回り込んでき
て、胸を触ってきたんです^^;

まぁ、兄だし、酔ってるわけだから、別にそれく
らい構わないのよ。どうせ誰かと間違ってるんで
しょうしね。

ただ、つい条件反射で・・・
兄の手が胸に伸びてきた瞬間、あたしを膝の上に
乗せてる兄の顔面に裏拳を放ってしまいまして、
それが物の見事にまともに入っちゃって、鼻血が
『プシャ!』って噴出してしまいました^^;

いや、ほんとに「プシャ」って感じで噴出したん
ですよ^^;

だって、顔に返り血浴びましたしw

向こうは泥酔状態で血の巡りが激しいでしょ。
そこに強烈な裏拳がまともに入ったもんだから、
血を噴出してしまったわけです^^:

でも、本人は至って普通に「あ、鼻血出た…」っ
て言ったのみで・・・

ほ、ほかにリアクションないんかぃ!って思わず
突っ込んだよw

それでも「うーん?」ってボケまくってるので、
結局、あたしが洗面所に連れていって、血の付い
た服を脱がせて、寝かしつけるまでを世話するは
めになりました・・・。

以前にも書きましたけど、小学校の高学年の頃に
空手始めてから、活発な性格になりましたけど、
元来兄は内気で弱気で情けない人なんですよw

あたしが真っ黒に日焼けした体で外を走り回って
るときに、兄は真っ白な体で一人部屋で本を読ん
でたんですよw

そんな兄をいっつも面倒見てたのがあたしで、学
校でクラスメイトに虐められて泣いて帰ってきた
次の日は、兄を泣かせた子にあたしが仕返しをし
に行ってたりもしましたしw

そう、まるっきり兄と妹の立場が逆w
そして、男、女も逆って感じですね。

空手を始めた途端、性格が180度変わって、凄
く活発で社交的な人になったんですよ。

でも兄妹って面白いもので、それぞれの役割とい
うのが有るのかどうかは判りませんけど、兄が『
男の子』って感じに変貌した頃に、時期を同じく
して、あたしが変貌しまして、一気に内向的な少
女になってしまってた時期があるんですよw

まぁ、なぜ内向的になってしまったかには、キチ
ンと理由はあるのですけど、それはまた別の話し
なので、ここでは書きませんが、とにかく今思う
と面白いなって思うんですよね。

片方が内に篭れば、片方が外に弾ける、で、まる
で中身を総交換したかのように素養が逆転したり

でも結局、兄は良い歳になってるものの、こうや
って、あたしが世話しないといけないのか・・・
っと思ってたら、急に上で書いたような昔の事が
思い出され、良い意味で「やれやれ」な感じにな
ったわけです。

っと、少しセンチメンタルな気分に浸るものの、
世話をする原因は、あたしの裏拳なわけで・・w
世話するのは当然だろうってことに気付いて、ち
ょっと昔を懐かしんでた自分の都合の良すぎる態
度に呆れたり・・・w

で、服を脱がせて洗濯機に服を入れたりしてる隙
に兄が床で眠りこけてしまいまして・・・

運び出そうにも無駄に筋肉装備してる体だから、
重くて重くて^^;

KANAを呼んで二人掛かりで、どうにかベッドまで
運んだものの、ベッドに放り出そうとした時に人
の腰に両手を巻き付けてきたもんだから、そのま
ま後ろから抱き付かれたまま、ベットに倒れこん
でしまいって、逃れようにも逃れられないTT

KANA!助けろ!って叫ぶも、殴ったのCちゃんだ
し、ちゃんと面倒みてあげなきゃね。あたしはも
う寝るからっと、あくびをしながら、部屋を出て
いかれて、見捨てられましたTT

それから、お腹に交差された兄の腕を外そうと暴
れるも、ビクともしないTT

この手を外しなさい!って兄の手を外そうとした
時に、あることに気が付きました。

いや、有る物が無い事に気が付いたというのが正
確な表現ですね。

以前、付き合ってる彼女さんと一緒に買ったと、
わざわざ妹に惚気に来てまで見せ付けてたペアリ
ングが指に無かったんですよ・・・

そこで、全部判ってしまったなり^^;

どうりで、今日は意味不明に弾けてたわけだ…
あまり好きじゃないお酒も無茶なペースで飲むわ
けだ…。

なんか、ちょっと切なくなってね・・・

まぁ、一緒に寝るくらい許してあげようと、交差
された手を外すのやめて、自然に手が解けるまで
待ってあげることにしました。

で、手が解けるの待ってたら、待ちくたびれて、
こっちが爆睡しちゃったですw

ふと目が覚めると、もの凄く手が痺れてたんです

いや、痺れていたと言うより、手の存在に疑いを
感じるほど感覚が無くて、最初意味が分からなか
ったんですけど、どうも後ろから抱き付かれた格
好だったのが、目が覚めると、目の前には兄の背
中があったのですw

そう、後ろから回された手が解けなくて諦めて寝
ちゃったのに、目が覚めたら、あたしが兄に後ろ
から抱き付いてるような体制で、あたしの左手が
兄のバカ重い体の下敷きになっていたのですw

なんだかなぁ・・・・w

で、感覚が消え失せた腕を兄の体の下から引っこ
抜き、洗濯が終えてる兄のシャツを乾燥機に掛け
て、アイロンを充て終えてから、このテキストを
書いてるです。

どうせ目が覚めたら、昨夜のことは泥酔してたか
ら覚えてないでしょうし、そこらへんの事は黙っ
ておいてあげます。

ま、そっとしておいてあげるのが一番だろうしね

そして、兄を引き取ってくれる人を探さないとw

以前、KANAが兄のことを密かに想ってたという事
実が発覚してますが、彼女は今、付き合ってる人
居ますから駄目だし。

誰か、良い引き取り先はないものでしょうか?w

氣志團んでノリノリになって、泥酔して怪力を暴
発させるような兄ですが・・・(身も蓋も無いw

はぁ・・・
こうなってくると、またちょくちょく泊まりに来
て入り浸られるな^^;

やれやれ・・・厄介です。
っと、これからの事が思いやられるcocなのです

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

結構、長くなってしまいました^^;
コラムじゃないので、分割アップするの変なの
で、仕方なく一気にアップします^^;

トラックバック一覧

コメント一覧