記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.52 totoに物申す!

皆さん周知のとおりtotoはサーカーの勝敗を当て
るクジですが、このtotoは今までコンビニでは買
えなかったのが、これからはコンビニで買えるよ
うになるそうです。(いつから開始かは忘れまし
たw)

で、もっとtotoが身近になるわけですが・・・
cocさん、totoに大きな不満があります。

まずcocさんは、あまりギャンブルは好きじゃな
いんですけど、断固として反対!ってわけじゃな
いです。

ただ、ギャンブルって虚しいっていうか・・・
昔、競馬に連れて行ってもらったことあるけど、
お金出して馬券買っても、レースって数十秒で終
わってしまうじゃないですか・・・

え?もう終わり?この馬券は・・・もうゴミ?
ってなると、なんか凹むっていうか、楽しむ暇な
しって感じだったので、好きに成れませんでした

パチンコも知り合いがパチンコ店に勤務してるの
で、何度かお店に遊びに行った時に遊んでみまし
たが、とにかくうるさい!w

しかも大当たりしたら、もっとうるさくなって、
しかもマイクで大当たりをアナウンスされるので
逃げたくなるTT

で、totoですが、今のtotoって一節ごとの全試合
の勝敗を予想するタイプと、ゴール数を予想する
totoゴールという2タイプがありますが、その両
方ともに言えることは・・・全ての試合を当てな
ければいけない為、試合観戦に集中できなくなる
のですTT

例えば、通常のtotoだと、全ての試合の勝敗を当
てなければなりません。

サッカー中継で、仮にマリノス対ジュビロを観戦
していたとしましょう。

で、運良く、マリノス対ジュビロの前半が終了し
た時点でのスコアが予想通りのスコアだったしま
す。

お!って期待は膨らみますが、大抵は同時刻で他
の球場で試合は行われていて、ハーフタイム時に
他球場の途中経過が流れてきます。

その途中経過で、2試合以上、予想と違う経過を
辿っていた場合、そこで観戦してるマリノス対ジ
ュビロの試合の後半を見る気が萎えちゃうんです
よ・・・。

例え、このマリノス対ジュビロを的中させても、
あそこと、あそこの試合でもう大差付いちゃって
るし、あっちの試合もひっくり返らなければ無理
だしなぁって思うと、観戦してる試合に集中出来
なくなるのよね。

やっぱりtotoの意義ってお金を儲けよう!ではな
く、観戦をもっと熱く!面白くするスパイスにな
ってこその物だと思うんです。

なのに、今のtotoは他球場の結果如何で気が散っ
て肝心のサッカーが楽しめなくなる傾向が強いと
思います。

そこで提案!

任意で指定した一試合のみの勝敗を当てる形式の
ミニtoto導入を提唱します!

これは単純。自分で選択した一試合の勝敗のみで
配当金が発生する形式です。

これだと常に贔屓のチームを買い続けて、そのチ
ームの勝敗のみに一喜一憂出来るし、例え試合が
劣勢でも、ひっくり返ると配当金が発生するわけ
ですから、試合終了まで熱く応援が出来て、サッ
カーにも集中出来ます。

ただ、上位チームは1シーズン通して勝ち星が多
いので、ずっと買ってれば自然と儲かるという問
題が生じますが、それはそれ、オッズ制の導入で
その点を調整。

勝率の高いチームが下位チームに買っても配当金
は微々たるもので、場合によったら0.01倍とかに
なっても可ですw

一口100円だとすると、0.01倍で1円の配当w

ま、これは極端だけど、基本的にこのミニtotoの
提案目的はサッカー観戦の味付け的な意味合いで
儲けるという観点はあくまでオマケ。

そんな配当だと儲からないし、賭ける気にならな
いって人は、最高賞金1億円の通常のtotoで頑張
って下さいってスタイルw

好きなチームに賭けて、例え50円、100円の
配当しかなくても、その試合に賭けてる、その試
合だけに集中できて楽しめるという点で配当金は
少なくて構わないと思うんです。

どうでしょう?

これだと毎試合買って、応援しようって人が増え
ると思うんですけど、どうですかね?

少なくとも、今のtotoは私的に買う気にあまりな
れないんですよね・・・
(理由は前述しまくりw)

こういうクジが実現してくれることを切に願いつ
つ、無理くさいなぁと萎えるcocさんなのでした

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧