記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.53 ぐるぐる温泉2(PC版

先日、ぐるぐる温泉2のPC版のサービスパック
なる物をダウンロードしましたです。

なんでも、製品版との違いはネットプレイをする
場合に、別途2000円を支払いネットワークキ
ーを購入しなければならないという点のみで、そ
の他は製品版と同じ内容で、オフラインで遊ぶ分
には、なんら支障は無いという優れ物♪

そんな無料ダウンロードの温泉。
貧乏さんのcocですから、このチャンスを逃すは
ずはありませんw

早速インストールして遊んでみましたです。
(一体何本PCにゲームインストールする気なん
だw)

まず、率直な感想!

「まぁ、これはこれで有りかな」って感じでした

プレイする前は、ぐる温の初作の旅館ぽい雰囲気
とちがい、やたらポップな感じになってる温泉2
にあまり良い印象は持ってなかったのですが、遊
んで見ると、意外や意外!

ちゃんと『グルグル温泉』してるじゃないですか

しかも、キャラ作成が前作よりも細かくなってい
て、こういった部分に力を入れてるのも温泉らし
いなぁって感じました。

よーし!ここは気合入れて、エレガントなキャラ
を作るぞ!っと頑張っていたのですが、同居人の
KANAから横槍が入り・・・希望スタイルから
掛け離れ、リアルスタイルに近い方へと・・・。

KANAの「違うよ。もっとおでこ広いでしょ」
とかのツッコミを受けてる時に思い出しました…

その状況がデジャブだってことに…

初作のDC『ぐるぐる温泉』でのキャラ作成の時
は、兄に一度作ったキャラにめちゃんこ駄目出し
を食らって、どんどん・・・リアル側へと似せら
れてしまった苦い過去がTT

正にその時と同じ・・・。

しかも、今回KANAのツッコミによって作成さ
れたキャラの方が…前作より更にガキンチョモー
ドにToT

「こんなんちがう!」ってもう反発したんだけど
「cちゃんの似顔絵書くとするなら、こんな感じ
だよ」って言われ、よくよくキャラを見ると、確
かに似顔絵で必須の特徴を強調という意味におい
ては確かに・・・キチンと・・・ToT

でも、だからってこれじゃ・・・

おでこは確かに広いよ!
でも、これじゃ、でこっぱち過ぎTT

つーか、そもそもゲーム上のキャラくらい、リア
ルと真逆でもいいじゃんねTT

なんで、ゲームの中まで自分のガキンチョ臭いの
を実感しながら遊ばなきゃならないのさTT

PC版だから、そのキャラの画像をここに貼るこ
とも出来るけど…、貼りません!ToT

だって・・・恥ずかしすぎる^^;

貼るならキャラのパーツ弄ってから貼りますw

で、キャラの話しはここまでにして、肝心のゲー
ム部分ですが、やっぱり温泉ねって感じで、すぐ
馴染めました。

麻雀は、最近全然遊んでなかったので、役は覚え
てたけど、場を読む感覚を忘れちゃって、危険牌
を捨てまくりのロンされまくりw

まぁ、前からそうだったんだけどw

でも、初作で遊んでた頃には、そこそこ振り込む
頻度は減ってたんですよ。

でも、ずっと遊んで無かったから、元のノーガー
ド戦法に戻りまくりでした^^;

そして『ポーカー』も遊んでみましたよ。

感想は及第点って感じかな。

良くも無く、悪くも無くって感じですね。

ま、手軽さでいうと大富豪と同様なので、ちょっ
とした気分転換にちょうど良いかも♪

UNOと、温泉捜査官はまだ遊んでませんです。

取り合えず2つのゲームを遊んだ上での結論は、
ネットに繋いでみたい!って感じですね。

チャット機能が大幅に強化されてるし、それらの
機能を使ってお話しするだけでも楽しそう。

さらに、PC版だと、ウインドウモードでプレイ
出来るので、別の作業をやりながらでも遊べるの
が魅力的です。

うーん、ネットに繋いでみたいけど、2000円
出すのはちょっと(大汗

ま、キャラも恥ずかしいことですし、おとなしく
オフラインでちびちび遊ぶ事にしまする。

PCの方ならどなたでもダウンロード出来るので
今すぐISAOのTOP経由で落としちゃいましょう。

オフラインのみでも充分楽しめますから♪

っと言う事で、今日はぐる温のお話しでした。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧