記事一覧

乙女日記 Vol.484 プチハマリ?

最近の日課となっているのは、先日も書いた『ぐ
るぐる温泉2SP』をプレイすることです♪

別にハマってる!って程じゃないんだけど、ちょ
っとしたPC作業の合間とか、ウルチマで遊んで
るときの小休憩とかについついチロっと起動させ
て遊んでしまいます。

場合によっては、ウルチマで遊びながら、ぐる温
も同時にって時もありますw

そんなぐる温で、昨日になって気付いたことがあ
るのです。っていうか判ってなかっただけなんで
すけどね^^;

いや、ずっと『ぐる温2』はゲーム中のBGMを
変更出来ないものって思ってたんです。

そしたら、ちゃんと変更出来るじゃないですかw
(お前が見落としていただけw)

しかも初作のBGMが収録されてる!!

これ、非常に嬉しかったです。
仲居さんBGMにナスタルジーw

でも、個人的に少し残念なことが・・・

cocさん、初作のオンラインプレイ時、麻雀を遊
ぶ時はBGMを『ダンス』にしてたんです。

麻雀にダンス?っと、かなりミスマッチと思われ
るでしょうが、ツキが逃げそうな時や回ってきて
ない時にあの「オーオイェ~~♪」というダンサ
ブルなBGMを流すことによって、自らのテンシ
ョンを上げて勢いを付けてたんですよ。

その『ダンス』も収録はされていたのですが、音
質が・・・悪かったですTT

仲居さんとかのテーマは非常にクリアに収録され
ていたのですが『ダンス』は高音部分に大きな歪
があり・・・聴いているとテンションが上がりに
くい^^;

でもまぁ、ないよりマシかって感じで我慢して鳴
らしてますけどね。

で、温泉といえば、ちょっと思い耽ってみたんで
す。

初作の頃と、自分の環境は大きく変わったなぁっ
てね。

まず、PCになってるでしょ。
次にブロードバンドでしょ。

この2つだけでも大きな変化ですよね。

もっぱら『ぐる温2SP』はオフラインで遊んで
ますが(ネットキーが買えないというのは秘密w
)もしオンラインに上がれば、別でチャットしつ
つ、メッセンジャーで会話しつつ、ブラウザでW
EB巡廻しつつ、温泉で遊べるんですよね。

なんか、それっていいなぁ。

勝負に必死にこだわらず、まったりと遊ぶ。
まさに温泉って感じです。

そんなオンラインになるんだろうなって思いまし
た。

ま、当分はオフライン専用ですけどね^^;
(当分でなくずっとだろw

ま、そゆことで第二次温泉ブーム到来中のcocさ
んなのでした^^

それじゃ、また次回の更新でお会いしましょう。

追記

麻雀、強くなりたひTT

トラックバック一覧

コメント一覧