記事一覧

乙女日記 Vol.487 勢いが間違った方向に行ってやしません?

詳しく調べてないので、曖昧なんですが何でもヤ
フーBBの規約が変更され、ヤフーはモデムを貸
し出してるユーザーの個人情報をどこかに売った
りすることが出来るようになったそうです。

それを拒否する場合、数万円の支払いをすれば個
人情報は守れるらしいです^^;

うーん、ま、先に書いたように詳細を調べてない
ので(正確には少し調べた)なんとも言いにくいで
すが、更に悪名を轟かせそうですね・・・。

実際、ヤフーBBってちょっと危ういと思います

何ていうか、手荒に手広く展開しすぎのように思
えてしかたありません。

良く言えば勢いが有るとも言えますけど、悪く言
うと、目先の利益優先型って感じしません?

ここまで手広く展開して(大勢の人を巻き込んで
)この先事業が煮詰まってきた時を想像すると、
結構恐ろしいです。

cocとしては、近い将来ヤフーBBは破綻すると
予想してるんですよ。

何ていうか、企業の悪い典型そのまんまって感じ
するんですよね・・・。

地盤を固めず、勢い任せで手広く展開する企業っ
て、大抵は3年を目処に破綻の道を辿るケースが
多いでしょ。

通信業界にのみでなく、企業経済での話しね。

外食、食品、アパレル、コスメ、ビューティ等、
あらゆる方面で同じようなケースが実際にありま
すし・・・。

無論、それら勢いの有る企業が必ず破綻するとは
言いません。

だけど、そういった勢いに乗って躍進した企業が
経済界に根を張り、優良企業になるのって、ホン
の一握りでしょ。

果たしてヤフーBBはその一握りの中に食い込め
るのか?っという疑問を強く感じます。

他社と+面で大きな違いは無いし、ヤフーBBだ
から何々っていう無いですしね・・・。

数年後、ヤフーBBが破綻し、ユーザーへの保証
云々で大きな騒ぎにならないことを願うばかりで
す^^;

特に通信業界はこれから更に激動の展開を向かえ
ますから、根の無いヤフーBBが今の勢いを維持
していけるのか?良い意味でも悪い意味でも注目
していきたい問題です。

目立って勢いのある企業こそ、一番危うい企業と
いう定説はヤフーBBに当てはまるか!?

当てはまったら大変なことになりますが・・・

それじゃ今回はアッサリとこれにて終了w
また次回の更新でお会いしましょう。、

トラックバック一覧

コメント一覧