記事一覧

乙女日記 Vol.488 ふざけんじゃないわよ!

えっと、いきなり怒ってますが…
そうなんです。怒ってるのです。

いや、正確には合点がいかないって言ったほうが
適切かな。

何に納得してないかと言いますと、数日前のニュ
ースで『新体操ヌード…週刊誌掲載に体操協会抗
議へ』という見出しがあったんですよ。

で、その内容なんですけど『シドニー五輪代表選
手』とか『インターハイ優勝選手』などといった
経歴で週刊誌でヌードを披露した元新体操選手の
方がいまして、その経歴が振れ込みと事実に違い
があったそうなんです。

で、協会としては「五輪代表候補選手」という制
度はないのに、根拠のないままそれを称すること
はトップ選手への侮辱に当たるっと言う点と、同
選手は埼玉県の元インターハイ優勝高校チームに
所属していたが正選手ではなく、同選手自身がタ
イトルを取ったかのような表現は経歴詐称だとい
う言い分で元新体操選手のヌード写真を週刊誌に
掲載したのは、スポーツを冒とくする行為だとし
て掲載誌発刊の出版社に抗議して、法的手段も視
野に入れてるとか。

一見、協会の言い分は最に感じるかもしれないけ
ど、この協会は別の新体操選手などによるヌード
写真を巡って講談社を取材禁止にしているという
前歴があるんですよ。

そこでcocさんカチンってひっかかりました。

つまり、なんじゃい!女性が裸を披露したら、関
係各所を冒涜することになるんかい!ってこと。

経歴詐称に関しても詳細に正確なものでは無いに
しろ、全て嘘ってわけじゃないわけじゃない。

制度が無い=根拠が無いから、その経歴は嘘って
ちょっとおかしくない?

つまり、活躍していたことは確かなんだから、別
に問題ないじゃない。

逆に言わして貰うと、裸体を披露したことが冒涜
というのは、明らかな女性差別って言うか、なん
や!あたしらの裸は如何わしいものなんか!え!
コラ!って感じです。

ヌードになることは本人の自由でしょ。
本人の意思で脱いで、プロのカメラマンに撮影し
てもらい、大手の出版社が発行する商業誌に掲載
されたんだから、それはキチっとした1つの仕事
です。

それを冒涜とは何事だ!って感じしません?

そらね、今回だけをとって見れば、経歴詐称につ
いての問題で抗議してるって言えますけど、前歴
で『ヌード』でもめてるから、今回だって経歴詐
称なんて口実で、ヌードに文句付けてるとしか思
えません。

つまり、新体操協会は、女性の裸体は汚らわしい
ってことですか?

あたしから言わせれば、タイトなレオタードを着
せて、大勢の観客の前で躍らせて、その踊りが良
かったか、悪かったを採点してる方が下品やっち
ゅーの!

協会の会長は『二木英徳』って言う人らしいけど
その二木氏にこそ、言いたい。

女性を冒涜するなってね。

つーか、その二木氏をあたしの前に連れて来るな
り!

懇々と丸1日かけて説教してあげるから!

抗議された女性、逆に抗議しかえしてもOKだと
思うよ!「すっこんでろ!」ってね。

ま、そういうことでカチンコチンなcocさんなの
でした。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧