記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.54 コンフェデレーションズカップ#1

さて、いよいよ開幕したコンフェデ杯。

開幕試合となった日本たニュージーランドは、日
本が3点を奪取、ニュージーランドを完封に押さ
え快勝しました。

取り合えず勝ったこと、3点取ったことは良しと
して、今後の課題と言うか問題点もハッキリと出
てきたので、次のフランス戦でどこまで調整でき
るかが重要になってきましたね。

まず、高原のコンディションが悪いですよね。
全体的に動きは良いんです。

だけど、ここって時の切れ味が無く、本人の焦り
も手伝ってか空回り状態。

ポストプレイとしての高原の力も捨て難いのです
が、次のフランス戦では、先発から外してみるの
も良いでしょうね。

それと、大久保。
彼は焦りすぎですw

A代表に上がって結果を出さねば!という焦りが
全面に出すぎです。

それが大久保の良さとも言えるのですけどね。

取り合えず動き自体は全然良いので、焦らずじっ
くりと試合を重ねていくのが吉でしょう。

ま、今回の日本戦は相手がニュージーランドでし
たから、勝利に喜ぶっていっても微妙ですし、問
題は次のフランス戦。

そのフランス戦でどこまでできるか!?
そこに注目ですね。

で、そのフランスは、日本戦が終わった約一時間
後に、コロンビアと対戦をしたわけですが、この
試合が非常に面白かった。

まず試合開始早々に両チームともトップギアでガ
ンガンと攻め合いまくりw

アンリもシセも飛ばしまくりw

ただ、コロンビアの守備の出来が良かったです。

残念なことに、その出来がよかった守備のミスか
らフランスにPKを与えてしまい、その一点が決
勝点となり、1-0でコロンビアは敗退したんで
すけど、コロンビアの後半30分過ぎからのもの
凄い勢いの波状攻撃は見応えありましたです。

点が取れない病にずっと悩まされてるコロンビア
ですけど、やはりその自力の強さに怖さを感じま
した。

対フランスは元より、対コロンビア戦も要注意な
試合になりそうです。

って言うか、フランス、コロンビア、ニュージー
ランド、日本というグループリーグの面子で日本
は突破出来るのか・・・?

日本がグループリーグに行くには、フランスに負
けるにしても大量失点しないこと、そしてコロン
ビアに引き分ける事!

この2つが遂行できれば、可能性は有ると思いま
する。

取り合えず、頑張りましょう!>日本

それでは今日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧