記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.56 コンフェデレーションズカップ#3 許せない。

はい、今日は対コロンビア戦のお話しです。
これからVTRをチェックずる方はこの先を読ま
ないで下さいです。

決定力があれば・・・と判ってはいるんです。
だけど、今はどうしても、あの安易な横パスを相
手にカットされ失点した無様さに腹が立ってしか
たありません。

最悪、引き分けでも決勝リーグに進出できた日本
ですが、相手は南米でもパラグアイと双璧を成す
守備力の高いコロンビア。

先に点を取られたら、日本はその壁を崩すことは
非常に難しいとわかりきった状況での試合。

なのに、何で相手選手が近くに居る時に、しかも
中央で安易な横パスとバックパスなんてことをし
てくれたんだTT

いっちばん最悪な負け方じゃんTT

別に敵にカットされたパスを出した宮本選手だけ
を責めるつもりはありません。

その宮本選手とパスを横で回した遠藤選手に責任
を求めるつもりもありません。

誰かを特定し、責任どうのこうのはチームスポー
ツで論じる事自体が問題外ですから責任の所在な
ど言及しません。

ただ、絶対やってはいけないプレイが出てしまっ
たってことが非常に不愉快です。

で、不愉快ついでに、前言撤回気味に名指しで今
日の試合について書いちゃいます^^;

まず『小笠原』選手。
貴方、ミス多すぎTT
サッカーの基本のセンタリングくらい距離合わせ
てよTT

上げても相手選手にブロックされたなら仕方ない
けど、貴方のセンタリング、その殆どが大きすぎ
て、コロンビアのDFは守らなくても全然OKだ
ったし・・・。

そういった基礎技術面でのミス連発は勘弁して…

逆に良かった選手。
まず出てくる名前は『山田』選手でしょうね。
彼のキレ具合から今日は負けないと思った程でし
たから。

そして、良いも悪いも・・・とにかく不運なのが
『高原』選手ですね。

正直、なにか呪われてるんじゃ?って思うほど、
ツキがない・・・。

ま、取り合えず総評を言うならば、こういった公
式の国際大会での日本代表を語る時に言い尽くし
た感もありますが『甘すぎる』って点ですね。

折角の大きなチャンスを自分達のミスで逃すって
ところが、甘々です・・・。

勝つことへの執念は勿論、負けないという気迫。
そういうのが世界のトップチームと比べると本当
に足りなさ過ぎです。

公式大会では、どんなに内容の良い試合をやって
も勝って結果を残さないと、リザルトレポートに
残りませんからね・・・。

今回の敗退は、非常に許せませんが、この結果を
是が非でも次に繋げてもらいたいものです。

あと、くれぐれも見誤って欲しくないのが、折角
形の見えてきたジーコジャパンなんですから、監
督交代という展開はもっと勘弁してほしいです。

また1からチーム作るの勘弁TT

今は、監督云々の前に、今回逃した決勝リーグで
得られるはずだった経験値の補填をどいうしてい
くかっとところを最重点に考えチーム強化に努め
て貰いたいです。

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

試合後のインタビューでジーコの目が潤んでいた
と見えたのはcocだけでしょうか?

トラックバック一覧

コメント一覧