記事一覧

乙女日記 Vol.491 まぁ~~ざぁ~つぅ~♪まざぁ~つぅ~~♪(懐かしのCMよりw

ほんと、ほんとに先ほどから、SFC版マザー2
のプレイを始めました。

いやね、チャットでGBAのマザー1&2の話し
をしてたら、なんでもGBA版はベタ移植らしく
て、それじゃGBAじゃなくてもいいやって思っ
た途端、急に遊びたくなって、SFCのマザー2
を引っ張り出して遊びはじめてしまったのです。

プレイ開始して判明したこと、なんとマザー2の
記憶は綺麗さっぱり消えていたってことですw

だから、新鮮なドキドキ感が一杯にw

って言っても、遊んでたら少しずつ思い出してく
るんですけどね(思い違いも含めw)

まだ、開始したばっかりだから導入部分真っ只中
だから、あまり書くほどのことは無いんだけど、
やっぱりマザーって独特の雰囲気が良いよね^^

あと、基本はトムソーヤー風味でしょ。
そういった冒険だ!冒険だ!って作品好きなんで
すよ。

いざ!グーニー♪グーニー♪って感じでねw

SFC版の発売当初は、なんか一気にクリアしち
ゃったから、記憶に残ってないんですよ^^;

確か、3日でクリアしちゃってたから^^;

いや、別に早説き派ってわけじゃないんです。
むしろその逆。早説きはわざわざする必要はない
っていう側の人だから、意図的に3日で終わらせ
たわけじゃないんです。

たぶん、グーニー♪グーニー♪っと夢中になって
遊んでたら、3日で終わってしまったって感じか
なw

あ、三日って言っても、噛り付いての3日ですよ

片手間で3日っての有り得ないからw

で、久しぶりにマザー2を遊び始めて感じた事は
「ドット絵っていいなぁ」ってことですね。

特にマザー2はドット絵の温もり感があってこそ
の作品だと思うんですよ。

ポップアート風味のグラフィック、センスのいい
セリフ回し。異常に名曲揃いのBGMと改めてマ
ザー2の良さに触れて、ちょっと痺れてしまいま
した。

マザー、そしてマザー2を知らない世代の人達は
今回GBAに移植されたマザー1&2を是非プレ
イして欲しいなって思います。

派手なCGは無いし、勿論キャラも喋りませんけ
ど、そういった目先のものじゃなく、童心をくす
ぐってくる作風ってのを体験してほしいです。

大人が子供に戻れるゲームって少ないですしね♪

さて、個人的な問題として・・・
今回マザー2をプレイし直す事にしたのは良いの
ですが・・・

これを遊びきってしまうと、必ずマザー3も遊び
たくなる・・・。

うーん、ハード買うお金ないしなぁっと、いつも
の貧乏トークに舞い戻ってしまうcocさんなので
したw

ま、取り合えずその問題は置いといて・・・・
とにかくマザー2を楽しむことにします^^

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧