記事一覧

乙女日記 Vol.493 シャンプー論争 勃発!

昨夜、今事情で一緒に暮らしてるアキラ(4歳)と
母親のユキと一緒にお風呂に入ってたんですけど
、その時YUKIがあたしのシャンプーする姿を
見て「ね、目開けないの?」って言うから「開け
ないよ。目に入ったら痛いじゃん」って言うと、
「いや、入ったら拭えばいいじゃないの」って…

それから論争勃発w

「拭う以前に入った痛い!」
「痛いっても限度あるじゃない」
「でも、目開けなくても洗えるもん!」
「洗えるかもしれないけど、普通は目開けるよ」
「開けない!」
「開ける!」
「開けてもメリットない!」
「泡立ちとかのチェックできないじゃん!」
「掌の感触で判るから大丈夫!」
「そもそも目をビチって閉じてシャンプーすな」
「なんで!?」
「大人だろ」
「おうよ!大人だ!でも大人でも目は痛くなる」
「我慢しなさい!」
「やだ!」

っと、押し問答w

「開けろ!」「開けない!」と言い合ってると、
アキラがあたしの背中を突付くから、振り返ると
「これ付けると痛く無いよ」ってアキラが差し出
したもの・・・

それはシャンプーハット^^;

いや、いくらなんでも・・・^^;

そしたらYUKIは笑いながら、ほらアキラが心
配してるよって・・・TT

いや、アキラ、心配してくれるのは有り難いけど
、ちょっとそれは・・・^^;

だけど、アキラはジーっとシャンプーハットを差
し出してまま見つめるから、要らないとは言えず
・・・

「アキラ、これは子供用だからcちゃんにはキツ
くて入らないのよ。ほら、キツキツでしょ」っと
言いながら、シャンプーハットを頭に合わせて説
明してる時、スポってシャンプーハットが頭に入
ってしまったw

しかも勢い余って、頭で止まらず首まで・・・w

中世のバカ男爵みたいな姿にw

シャンプーハットが入ってしまったもんだから、
アキラは大喜びで「これで痛くないよ」って…

優しい子だ…。でもその無邪気さが残酷だTT

仕方ないから、そのまま二回目のシャンプーをし
ましたさ^^;

「ホントだね、痛くないね~」とアキラに言いつ
つも、いい大人がシャンプーハットって…と情け
なかったです。

で、子供の時以来のシャンプーハットは、えらく
使い難いものなんだなぁって感じました。

洗い難いったりゃありゃしない^^;

まぁ、大人が使う物じゃないから、文句言っても
意味無いんですけどね^^;

で、話しを戻しますが、シャンプーする時に目を
閉じるのって変ですか?

だって、自分の髪を洗うのに目を開けてる必要性
が無いと思うんです。

シャンプーが目に入るかもしれないというリスク
があるのみで、開けてる意味が・・・^^;

髪が長い時だって、全部手の感触で判るし。

至って普通だと思うんですけど、違うのかな?

ま、それをお風呂の中で言い争うのも変ですけど
ねw

ま、cocさんは何を言われても目を開ける気はサラ
サラありませんけどねw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧