記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の六十六

やってしまいましたTT

今、戦士キャラを育成中なんですけど、そのキャ
ラで、とあるダンジョン(初心者・中級者向け)
に行って、剣のスキルを上げてたんですが、そこ
で、不覚にもイージーミスで死んでしまいました

で、装備品+所持品を回収するため、ダンジョン
の外にうろついてる野良ヒーラー(NPC)に蘇
生をしてもらい、回収に向かったのですが、その
ダンジョンのフロアが、時間も時間だったので人
が一人しか居ないんです。

故に、敵が多い・・・。

自分の死体の場所に行きつくまでに敵に殴られ死
んでしまうんですTT

何度も何度も野良ヒーラーに蘇生してもらい、回
収作業にチャレンジしまくりましたが、時間がか
かり過ぎて、死体は腐り、風化してしまい、持ち
物を全てロストしてしまいましたTT

ロストした原因は(回収し損ねた)理由は、まぁ他
にもあるんですけど、ここではそれは置いておき
ます^^;

で、全ロストですが、非常に久しぶりです。

UOを始めて間も無い頃、新規加入ユーザーには
一定条件の中で、ヤングという属性が付いて、色
んな危険から守られるという特権を与えられるん
です。

で、当時、cocはとっくにヤング属性が外れてい
るはずの状況だったのに、いつまでもヤング属性
が消えなかったんです。

で、その頃ヤング属性のキャラしか入る事が出来
ないヘイブンという街があったのですが、そのヘ
イブンで死んだんです。

死ぬと、通常はその場で幽霊状態となり画面は灰
色に染まるんですけど、その時灰色に染まったこ
とは染まったんですけど、幽霊となり立っている
場が死んだ場所じゃ無いんですよ。

UO世界の首都に飛ばされていたんです。

急いで街医者に蘇生をしてもらったものの、ヘイ
ブンに戻れないのです。

ふと自分の属性を確認すると、ヤングが外れてい
たのです。

つまり、死体はヘイブンに残されたままだから、
ヤング属性が外れてしまったcocは死体の所に持
ち物を回収に行け無いわけです。
(この状態は、後にメーカーがバグと認め、修正
データーが入りました。)

で、その時以来の全ロストを先ほどやってしまっ
たのです。

随分、久しぶりのロストですw

結構、いたるところで、ぽっくりと死ぬこと多い
んですけど、今まで全ロストは無かったんです。

回収率だけは異常に高かったw

しかし、その不敗神話は今日崩れてしまったわけ
です^^;

しかも、結構高価な装備品をしていたんですTT

なんか、かなりテンション下がりますね・・・。

暫く、戦士キャラの育成はしないと思います。
気分的にショックが大きい^^;

取り合えず、別キャラで無くした戦士キャラの装
備品と同等の武具を集めることにします・・・。

はぁ・・・ついてないわTT

ま、しゅことで今日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧