記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.31 燃えた!燃えすぎて疲れたw

最近、またデイトナUSAを遊んでます。

先日にも書いたようにレースゲームに飢えてるの
で、欲求を紛らわす為にね。

でも、紛らわすどころか、結構夢中になってしま
ってます。

取り合えず言える事、それは!
デイトナおもしれぇーー!ってことですねw

やっぱ、爽快感が凄いです。
BGMもイカスし、ドリフトなんて気持ち良すぎ
る♪

で、今重点的にプレイしてるのが『ダイナソー』
というデイトナの代名詞とも言えるコースです。

そのコースが一番好きなんです。

そこのタイムアタックに燃えまくってまする。

以前記録したタイムは、3'01'375だったんです。
(車種RED CAT、タイヤはミディアム)

このタイムがずっと抜けなくて苦しんでました。

何回トライしても抜けないTT

で、抜く為に走行ラインの見直しをしました。

何度もリプレイを見て、改善出来そうなポイント
を探って、ようやく2箇所の新たなラインを見つ
けました。

でも、1つはすぐにも実践投入できるラインだっ
たんですけど、もう1つの方が、成功率低くて、
まだ投入できませんTT

でも、その1つの新しいラインのみでタイムを追
求していたら、ついに!ついに上記タイムを抜く
ことに成功しました!!

今回更新タイムは3'01'234です^^
(車種RED CAT、タイヤはミディアム)

もう、このタイムが出た時は嬉しさの余りテーブ
ルの裏に膝を強打するほどでしたw

ただ、このタイムでは満足してません。
だって、最終LAPでミスしてるんです。

ミスしてるのに更新しちゃったから、取り敢えず
は結果オーライなんですけど、実際はあと0.500
は縮められると思うデス。

さらに、もう1つの新たなラインの成功率を上げ
れば、2秒台突入の夢も現実になると思うのです

2秒台に入ったら、私的にそれはもう芸術の域だ
と思いますw

勿論、同じ車種とタイヤでもっと早く走る人も居
るでしょうけど、あたしには恐らく2'59'900辺り
が限界だと思います。

その限界を目指して、これからもガシガシ攻めま
くります!

だけど、2,3日は休憩しますw

余りに燃えすぎて、疲れましたw

左手親指も痛いですしw
あたしはコントローラーで走ってるので、デイト
ナのコントローラー走行の鉄則気味と言われるレ
バーを奥に倒して、ステアリングの過敏さを調整
するっていう方法をやってるんです。

でも、これで走ってると親指が凄く痛くなる・・

手元にDCパッドが有る人は持ってみてください

アナログステックを親指で奥に倒します。
その倒したままの状態で、左右にステアリングを
切るんです。

こうする事によって、過敏なステアリング反応に
対して、シルキータッチが可能になるんです。

その代償として左手の親指の指紋の中心点あたり
にステックの縁を押し付けてるので、そこが凄く
痛くなるのです。

無論、力を入れすぎてるというのも有るんですけ
どねw

力は抜こうっと意識はするんですけど駄目。
ガッチガチに力が入ってしまい、それはレースに
集中すればするほど加減は強くなり、酷い時は、
ゲーム終えてコントローラーから手を離しても、
コントローラーを握っていた形のまま指の関節が
動かないほどですw(いや、ホントにw

それくらい熱中してるわけです^^;

あぁ、もう一度サーバーの運営を再開して欲しい
ですよ・・・。

月額1000円でもOKですから^^;

あれほど苦手宣言してたデイトナにコレほど夢中
になるとは・・・本人が一番驚いてます。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧