記事一覧

乙女日記 Vol.496 ふっ…。容易いものだw

以前から書いてるので前置きは良いと思うのです
が、初めて来られた方や、久しぶりに訪れてくだ
さった方の為に、取り合えず軽く前置きしておき
ます。

今、事情で、cocの部屋に一組の母子が同居して
います。その子供、アキラ(4歳)のお話しです

あたしの部屋はアキラにとって凄く楽しい空間の
ようです。

何せ、ゲームは沢山有るし、アニメビデオもそこ
そこ有りますからねw

で、一緒に住み始めた頃は、ジブリのアニメとか
、未来少年コナンとかディズニーのアニメとかを
見せていたんですけど、ついにガンダムを見せま
した。

最初、あんまり関心を見せなかったアキラも、今
では夢中になってガンダム作品を見まくっており
ますw

そう、ガンダマー養成に成功したのですw

まぁ、まだ4歳ですから、ガンダムの本当の面白
さは理解してないですけどね。

今は、グフとGアーマーが好きみたい。
つまり、メカにしかまだ目がいってない感じです

でも、今はそれで良いのです。
あと数年もすれば、再びガンダムに目覚める時が
来るはずですから^^

で、ここ数日は、RX-78ガンダムのプラモデ
ルを買い与え、頑張って作っています。
4歳ですから、まだプラモデルは難しいようです
が、あたしが傍について、毎日少しずつつ作って
いますです。

仕事から帰ってくると「がんだむーー」って叫び
ながら、プラモデル製作をせがまれて少し大変で
すけどね^^;

ただ、あたしは細かい部分の助言と説明、微妙な
テクニックの所だけ少し手伝うのみに徹してます
です。

あ、作ってるって言っても、単純に組ませてるだ
けじゃないです。

cocの実家から、プラモ作成ツール一式を取って
きたので、それを使わせて、本格的に作らせてま
す。

4歳の子にパーツ改造までさせてますw

アキラって結構辛抱強く、コツコツと作業するの
に向いてるみたいです。

黙々と紙ヤスリをかけてるアキラを見て、これで
ガンダマーを一人増やせたな・・・っと、ほくそ
笑んでますw

で、こないだアキラに『ギレンの野望』を見せた
んですよ。

そしたら、めちゃくちゃ興奮してたよw

「グフー!グフいっぱい!グフーーー!」ってw

遊びたいってアキラは言うんだけど、さすがに、
ギレンは4歳には無理だろうから「駄目ー。これ
はcちゃん専用」って言うと、まさかまさかの号
泣w

びびったよ。そんな、いきなり号泣ってw
目の前で母親が召されたかの如く泣き叫ぶから、
めちゃくちゃ焦った^^;

仕方ないので、膝の上に座らせ、部隊移動選択ま
ではcocがやって、移動先の決定と、攻撃決定の
みをアキラにやらせてます。

つーか、ここでボタン押してって言って、押させ
てるだけですけどね^^;

だって、4歳にウォーシミュレーションは無理だ
しね。アキラもボタンを押してる事で満足してる
みたいだし。

でも、1回、グフの部隊が居たので「あれグフだ
よ。グフ沢山居るよ。強いかな?」って聞くと、
「うん!強い!絶対負けない」っていつしかグフ
側に立ってるアキラに「じゃ、アキラのグフと勝
負だ!」ってジムスナイパー+援護攻撃盛りだく
さんで攻撃しました。

グフ・・・ケチョンケチョンに大破w

「はい、アキラのグフの負け~。グフぼろぼろ。
再起不能」って言ったら、ここでも号泣w

まて!泣くほどのことか!w

つーか、わざと泣かしてるだろって?
うん、大正解wイジメですw

泣いてる時に、別の部隊でグフを発見したので、
「ほら、グフ復活だよ、あそこにグフ居る」って
教えると、まぁ、あからさまに泣きやむしw

で、フライマンタで突撃してあげて、グフを勝た
せてあげると、大喜びしてるしw

すると、またイジメたくなるのよねw

ま、そんな感じで、小さいガンダマーと楽しくや
っているcocさんなのでした^^。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

アキラママのYUKIが一言
「お金のかかる物に良くも引き込んでくれたね」
だそうですw

ゲーマーよりかは経済的に楽なはずだから、いい
じゃんね?w

つーか、ゲーマー養成もするつもりですがw
純粋培養計画ですw

トラックバック一覧

コメント一覧