記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.32 2003年9月に新たなドリコレをリリース

今年の3月にユーザーからの投票結果を参考にし
て、市場在庫極薄の『ロードス島戦記』などを廉
価版のドリコレシリーズとしてリリースしたセガ
が「売る上げが良ければ、次も考えます」という
発言を現実とする形で、今年の9月にも10タイ
トルの作品をドリコレにすると発表しました。

その作品は以下の10タイトル。

■ 9月11日発売の5タイトル

ガイアマスター 決戦!世紀王伝説

THE KING OF FIGHTERS 2000

パンドラの夢

ミス・ムーンライト

燃えろ! ジャスティス学園

■ 9月25日発売の5タイトル

CAPCON VS SNK MILLENNIUM FIGHT 2000PRO

タコのマリネ

パワーストーン2

Memories Off 2nd

吉亜の丘で寝ころんで・・・


っといったラインナップです。


うーん、個人的な感想だけど、前回のドリコレの
ラインアップがそこそこ良かっただけに、今回は
あまりパッとしないなぁって印象を受けました。

10タイトル中、4タイトルはギャルゲーだし…

ドリコレでいつも思うことなんだけど、ギャルゲ
ーって廉価版で出しても買い手って多いものなの
かな?

ギャルゲーって、そのターゲットがマニアで、そ
のマニアって、大抵発売日買いしてると思うんで
すよ。

実情は違うのかな?

ま、何はともあれ、廉価版とは言え、DCソフト
が10タイトルもリリースされるのは良いことで
す。

ただ、なんとなくだけど、これが最後のドリコレ
の予感がするです。

何の根拠も無いんですけどね^^;

まぁ、そろそろ打ち止め臭いかなってね。


でも、やっぱり最後になって欲しくないな・・・
(身勝手w

いっそ、全部のDCソフトをドリコレにしちゃう
ってのどう?w

言ってしまえば、生産終了したハードのソフトな
んだから、大放出しちゃえ!って感じw

まぁ、大放出されても、大貧民なあたしには関係
ない話しですが・・・w


そういうことで、皆様、目当てのソフトが有りま
したら、御購入して下さいませ。

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。



備考
ソフトデータは全て株式会社セガが管理運営す
る『セガ公式サイト』内コンテンツ『ソフトデ
ータベース
』へのリンクです。

トラックバック一覧

コメント一覧