記事一覧

乙女日記 Vol.501 どんな味?

今、巷で賛否両論のバニラコカコーラという物を
飲んでみました。

職場でも、上手い!マズイ!の論争が勃発してい
いまして、意見を求められたのですが、飲んだこ
となかったので、取り合えず飲んでみたわけです
が、上手い、マズイの前に感じたのは「何かに似
てるなぁ」ってことでした。

なんだろ?
何に似てるんだろ?っと延々考えて3時間w
ようやく正解に辿り着けました。

『アルコールの入ってないキューバリーバ』です

激似だと思いません?

あの甘ったるさと妙な後味がそっくりだと感じま
したです。

で、好きか、嫌いと言いますと・・・・
ごめん、大っ嫌いw

でも、キューバリーバはたまに飲みます。
酔い醒ましにねw

あの奇怪な味で脳に喝を入れるのですw

で、バニラコカコーラはそのキューバリーバから
アルコールを抜いた感じなので、わざわざ飲もう
とは思いませんです^^;

そうそう、バニラコカコーラは結果的にそうなっ
たって感じですが、最近発売された『WO』とい
うドリンク有るじゃないですか。

『お酒じゃないのに熱くなる』みたいなキャッチ
で売り出してるドリンクです。

飲んだのは、グレープフルーツのやつと、トマト
のやつを飲んだのですが、グレープフルーツの方
は、アルコールの入ってないソルティドッグで、
トマトの方はアルコールの入ってないブラッディ
マリーな味でした。

飲んだ感想としては、狙いは判るんだけど、中途
半端だなぁって思いました。

カクテルからアルコールを抜いて、ジュースとし
て飲んだら美味しいのでは?っていうコンセプト
なのは判るのですが、やはりアルコール有りきで
こそ美味しく感じる組み合わせのものですからね
^^;

それをソフトドリンク化しちゃうと、出汁の入っ
てない味噌汁みたいな感じで、中途半端感がどう
しても出ちゃいますね。

で、バニラコカコーラーはそこを狙った商品じゃ
ないんでしょうけど、結果的に重なったかなって
感じです。

つーことで、cocさんは、二度とバニラコカコー
ラーは口にしないと思います。

って言うか、ジュースはファンタオレンジが一番

(それはお前の好みの問題w)

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧