記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.52 SEEDに蕩けて

19日放送の41話から、いよいよSEEDもク
ライマックスに突入しました。

4度目のOP更新により、今後の展開がかなりハ
ッキリしましたね。

当初、予想していた、キラ&オーブ、ザフト、地
球軍、ラクス&アスランという4巴でなく、オー
ブが事実上、組織的に壊滅したことによって、オ
ーブ関係者&アークエンジェル&キラ&アスラン
&ラクスが共闘し、ブルーコスモスの盟主、ムル
タ・アズラエルが前面で指揮する部隊のアークエ
ンジェル級2番艦ドミニオンで艦長となったナタ
ル・バジール及び、強化パイロットのオルガ・サ
ブナック(カラミティガンダムのパイロット)、シ
ャニ・アンドロス(フォビドゥガンダムパイロッ
ト)、クロト・ブエル(レイダーガンダムパイロッ
ト)らを有する地球軍、そしてパトリック・ザラ

、ラウ・ル・クルーゼ、イザーク・ジュールを配
するザフト軍の3巴で展開していくことが明らか
となりましたね。

やや、ザフト軍に駒不足感が否めませんが、ザフ
トは今後、元アークエンジェルクルーのフレイ・
アルスターを絡めた展開、アスランとパトリック
親子の対立、クルーゼとフラガの因縁とその裏の
事実など、まだまだ伏線が盛りだくさんです。

前回、SEEDを日記に取り上げた時に書いたよ
うに、ナタルは軍人としての節を貫き散るんでし
ょうね・・・。

にしても、SEEDってホント歴代ガンダム作品
のエッセンスが満載ですね。

ガンダム作品の美味しいところだけ詰め込んだっ
て感じです^^

非常に個人的な好みの問題ですが、ディアッカ・
エルスマンがアークエンジェル側に付いたのは嬉
しいかな^^

バスター好きなもんでw

でも、動機が単純って言うか・・・
ミリアリアに惚れちゃったようで・・・w

あ、そうそう、これはあくまでcocの予想ですけど
、サイ・アーガイルは、非業の死を遂げるんじゃ
ないかなっと思ってます・・・。

ザフトに利用され、フレイ自身も狂気していく中
で、彼女を救おうと、例えばM1で無断強行出撃。
そして・・・って感じで。

ま、予想だから、外れて当然なので、どうなるか
知ったこっちゃないですけどw

ただね・・・地球軍に3人も主要パイロットが出
てきたでしょ。もうね、キャラが多すぎなのよw
これ、ガンダムのパターンでキャラが増えてくる
と、続々と死んで行く前触れなんですよね・・・

ま、地球軍の強化パイロットの3人は恐らく戦死
するだろうし、ザフトのイザークも戦士するでし
ょうね・・・。あとナタルも死ぬだろうし。

まぁ、いわゆるガンダムのクライマックスですか
ら・・・どうしてもね^^;

だからって、Vガンダムみたいな最終回に併せた
駆け込み処理みたいな感じで、バッタバタ殺すの
は止めて欲しい^^;

特にM1の女性パイロットを、お手軽に戦士させち
ゃうのは止めて^^;

つまり、あんまり死なすな!ってことです。

有る意味で卑怯だからね…
演出という意味での死は^^;

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧