記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.34 限界点脱出

HDDの残量がかなり限界ですっと先日書きました

で、40GBを増設しました。

初めてのHD増設でしたが、ドキドキする間もな
く、アッサリと完了しちゃいましたw

認識やフォーマットなどで苦戦するかなって思っ
ていたのですが、知人にフォローチャート気なア
ドバイスを頂いていたので、迷うことなくフォー
マットも完了。何の問題もなく増設完了しました

これで・・・カツカツのデータを分散させること
が出来るので、凄く楽になりますです^^

後は、CPUの交換を経験すれば、一通りの自作
作業は出来る感じになるのかな?

そんな甘いもんじゃないって?
ええ、それはもう充分承知しています。

ま、大雑把に考えたら、そうなのかなぁって思っ
たまでです。

そして、HDを40GB増設し、トータルで80
GBにしたと同時に、プリンターも導入しました
です。(95年製のプリンターです)

私的に、プリンターはずっと欲しかったんです。

PCを扱ってても、所詮はアナログ世代の人なん
で、WEBで拾ったデータとかをファイルとして
HDに保存するのも良いのでが、やはり書面にし
て物理的に手元に有った方が、個人的に利便性が
高いと思うんです。

例えばゲームのデータとかだと、そうね、例えば
アイテムを合成するゲームがあった場合、その合
成のパターンレシピ等の情報をWEBで拾ったと
しても、HDに保存してるだけだと、ゲームして
る最中の度毎にそのファイルを開かないと行けな
いでしょ。

でも印刷しとけば、手元で確認しながらゲームを
進められますから、凄く便利だと思うのです。

あと、何故か書面の方が頭に入りやすいんですw

ええ、すいません。アナログな人でw

あ、それと凄く助かるのが、地図を印刷出来る事
です。

最近は仕事の都合で、あちこちに打ち合わせで出
掛けるのですが、重度で末期な方向音痴なので、
地図は必須アイテムなのですが、普通に売ってる
地図だと、尺寸が大きすぎて、極地的な部分の詳
細って分かりづらいんですよね・・・。

いや、普通の人ならそれで充分なんでしょうけど
末期の方向音痴の人にしてみると、そういった地
図はあまり役に立たないっていうか、逆に不安を
煽るだけのアイテムなんですよ・・・。

細い路地などは省略されてる場合も多いですから
地図と現場の相違に苦しんで凄く不安になるんで
す。

これは、方向音痴じゃない人には判ってもらえな
いでしょうけどね^^;

で、プリンターが有ると、地図サイトで拡大した
ピンポイントマップを印刷できるでしょ。

これ、かなり重宝します。

95年製ですから、そりゃ最新のプリンターの画
質には適わないでしょうけど、それでも上述のよ
うな用途で使う分には充分な性能です^^

別に写真をプリントしたりという用途は全然考え
てませんし。

ま、そういった事で、HDは増設完了しましたし
、プリンターで色々印刷出来るようになりました
し、すんごくハッピーです♪

そいじゃ、これからデータの整理でも少しずつす
ることにします。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧