記事一覧

乙女日記 Vol.508 逆にテンション下がりまくるっちゅーねん!

えっと、何て言えば良いんだろ?
家庭用花火?玩具花火?遊戯花火?

ま、とにかくどこでも買える花火あるでしょ。

そういう花火って、やたら鳴り物が多いと思いま
せん?

「ヒューーー!!」とか「パーーン!」とか。
ああいうの楽しい?

あたしは苦手^^;

まず、何が苦手って、音!w
パーン!とかヒューー!とかウルセィ!って感じ
ですw

何より、ビビる!w

そして、あの乾いた音が鳴った後の静寂がかなり
虚しさを煽ると思いません?

帰宅の際に、某グラウンド側を通るのですが、誰
も居ないと油断してると、突然「パーーン!!」
って鳴るから、めっちゃビックリする^^;

撃たれたのかってw

で、鳴り出すと、鳴り止んだ時の虚しさが人を駆
り立てるのかしんないけど、連発で鳴らしだすの
よね・・・

パーーーン!パパパーーン!パンっ!パーーン!
って・・・・。

・・・・・やかましっ!w

で、何が楽しい!!

音か!炸裂音が楽しいのか!

火を付けて数秒後に炸裂音が鳴り響く。
それを繰り返すのが楽しいのか!

そうか・・・なら仕方ない。

でも、端から見るに、楽しげに見えないですが?

線香花火なら、光の自然造形を見て楽しめるけど
、炸裂音のどこをどうやって楽しむのか不明…。

まぁ、友人と、その炸裂音を鳴らしてると言う、
状況が楽しいのでしょうけど・・・
いかんせん、炸裂音もチープだしw
なんだかなぁって感じです。

こないだなんか、その某グランドのフェンス沿い
を歩いてたら、突然シュルルルってネズミ花火系
が飛んできて、ホント側!真横よ!真横!
そこでパーン!って鳴ったもんだから、驚くより
も、すんごーーーくムカついて、でもその怒りを
ぶつける場所がなくて、一気に沸点まで上り詰め
た怒りをどう処理しようかと、真剣にイライラし
たし^^;

つまり、鳴り物花火は、見てると哀れだし、直接
絡んでくるとムカツクし、あまり人気の多い場所
でやるんじゃない!ってこと。

まぁ、夏には、蚊と蝉とバカは切っても切れない
間柄ですし、仕方ないね(毒

そゆことで、ちょっと御機嫌斜めのcocさんなの
でした。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧