記事一覧

乙女日記 Vol.510 悠久を感じます

先ほど、ほんとについさっきのことですが、静ま
り返った夏の夜明けの街に蜩の鳴き声が響き渡り
ました。

蜩と言えば「カナカナカナ」っという表現をする
人が多いようですが、cocには「ヒキヒキヒキ」
って聴こえます(どうでも良いことですがw

その蜩の鳴き声が鳴り響いた時に、ふと考えると
、もう何年も蜩の鳴き声なんて聴いてなかったな
ぁって改めて気が付きました。

住んでる地域が、やや都市傾向の強いところって
のが一番の理由なんでしょうけど、やっぱ夏は蜩
の鳴き声が聴こえてきてこそ、風流ってもんです
よね♪

根っからの都会育ちの人には無い源風景かもしれ
ませんけど、夏と言えば、浴衣、西瓜、線香花火
、そして蜩ってのが1セットだったものです。

そう、目を閉じて思い返すと、そこはまるでジブ
リのアニメの世界と同じ風景が広がります。

実家の近くで毎年行われる夏祭りに、新しく買っ
て貰った浴衣に早く袖を通したくて、まだ祭りに
行くには早いと言う母親の声も上の空で、まだ暮
れ始めてもいない夏の夕方、蜩の鳴き声の中、父
の手を引っ張って、はしゃいでた頃が昨日の様に
感じます。

え?なにをノスタルジックに語ってるんだって?

にはは^^;ついね。なんか蜩の鳴き声で、やん
わりさせられちゃいました^^

蜩の鳴き声で癒されるって、やっぱ自分は日本人
なんだなぁって当たり前のことを再確認した早朝
なのでした。

最近、蜩の鳴き声を聞いて無いなぁって人は、
グーグルで『蜩 鳴き声 mp3』で検索してみそ♪

癒されること間違い無しです^^

ミーンミンミンミンミーン!とか鳴く蝉とか、
ジーーーーーー!って鳴く蝉は好きくないけど、
蜩の鳴き声だけは大好きです。

でも、スーパーグレイトハイパーアルテメットエ
キサイティングフィスティバルインフォメーショ
ン(意味判らな過ぎw)な程虫が苦手ですから、
いくら鳴き声が好きとは言え、側に寄ってこられ
ると大パニックになるんですけどねw

よく、虫に(蜂や蝶、蛾など)に寄ってこられる度
に大抵は軽い捻挫を負ってしまいます(本当に)w

虫の気配を感じた瞬間に緊急スクランブルパニッ
ク状態になって、体が反射的に思わぬ動きを咄嗟
にしてしまうので、よく脚をグキ!って…w

その瞬間を見た人は、口を揃えてこう言います。
「そんなに早く動けたりもするんだね」っとw

つまり、cocの平常時は、ホケーっとノンビリし
てるタイプだそうですが、ひとたび虫が近付いた
ら、まるで別人のように素早く動くそうで、よく
笑われます。

自分では、たぶん虫に近寄られた瞬間に、加速装
置が自動でONになるんだと思ってますw

ただ、その加速があまりにも急激なので脚が付い
ていかなくて、大抵は軽い捻挫にw

無視嫌いの人なら、判って貰えると思うのですが
、夜道を歩いてて、何が一番恐ろしいかって言う
と変質者や痴漢などでは無く、自動販売機の近く
を通ることです。

虫が光に誘われて集まってるでしょ。
もう、それはそれは恐ろしいです。

だから、なるべく自販機からは距離を置いて歩き
去りますもん。

たまに何か考え事とかしてて、自販機の位置確認
を怠って、自販機のまん前を横切ってしまった時
は大変です。

そういう時に限って、大抵は蛾の類が羽ばたき、
飛んでくるのです。

ええ、完全にパニックです。加速装置ONです。
そして、脚を捻挫ですw確定ですw

そんなcocですから、cocを殺めるのは簡単ですよ

6畳くらいの部屋にcocを幽閉し、その部屋の中
に10匹程度のトンボでも放り込んでやれば、恐
らく発狂死するでしょうねw
(冗談臭いだろうけど、かなり現実的な話し)

10匹のトンボ。10匹の蛾、十匹のカナブンで
、確実にcocは死ぬでしょうねw

幸運にも死なずに住んでも、精神の崩壊は免れな
いでしょうねw

馬鹿話しだと思うでしょ?
でも、これは本気だったりする^^;

ほんと、駄目なのよ。虫。

なのに、今日は蜩の話しw

難しいお年頃ですねw

ま、見えなきゃOKってことですw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧