記事一覧

乙女の鎖国的ディアブロ2探険記 Vol.4

ホームワークの息抜きや合間などに遊んでるディ
アブロ2ですが、ようやくACT3に入りました

ACT2の後半から結構敵も強くなり、ダンジョ
ンの規模も大きくなってきて、正直大変でした。

特にACT2のラストクエストで潜るダンジョン
が、合計で4つも有ったので大変でした。

4つの内、1つが当たりって寸法です。

で、何も考えずに選んだ最初のダンジョン。
そして、そのダンジョンに入って適当に別れ道を
選択してたら、あっけなくボス戦に^^;

これ、coc的にはハズレな結果なんですよ。

ダンジョン探索型RPGだと、初めて挑む場合、
立ち入れるダンジョンの全てのフロアを探索しな
いと気が済まない正確なんです^^;

故に、いきなりボスに到達は大ハズレなんです。

しかも、そのボスが強かった^^;
つーか、あたしの育ててるキャラの能力とは相性
の悪いボスだったので、かなり苦戦しました。
(たぶん10回は殺されたw)

で、苦労したボス戦のあとは、消化試合のような
感じで、残りのダンジョンの全フロアを探索しに
いってものだから、なんか緊張感切れちゃって、
中ボスに殺されまくりw

そして、何より大変だったのが、入手したレア系
アイテムの保管です。

全フロアを制覇するまでゲームを終了させるわけ
にいかないので、別キャラにアイテム移動させら
れなくいから、非常に苦労しました。

ディアブロ2のアイテム保管庫の容量、ほんと少
ないから・・・。

あ、なんで全フロアを制覇するまでゲームを閉じ
れないかと言うと、ディアブロはダンジョン自動
生成型なので、一旦ゲームを閉じちゃうと、ダン
ジョンの構造が変化しちゃうので、また1から制
覇しないといけなくなるからです。

だから、数日間、ディアブロ2を起動しっ放しで
遊ぶハメにw

なにせ、ホームワークの合間(UOの合間とも言
うw)とかにプレイする程度だから、そう時間が
避けないので、少し遊んでは放置ってのを繰り返
していた為です。

だから、ACT2をクリアした時は、結構グッタ
リとしちゃいましたです。

レア系アイテムは出て欲しいけど、保管が辛いの
で出ないでほしいという複雑な気分で進めていま
したw

でも、そういう時に限って、ドカドカとレア系ア
イテムが出ちゃうんですよ・・・。

でも、そういったアイテムを溜め込んでどうする
んだ?って聞かれると、非常に困るんですけどね

ま、取り合えず、最近は仕事にしろ、ゲームにし
ろ、なんか情熱が沸かないっていうか、ちょっと
ダラけてる気味です。

体調が下降気味なんでしょうね^^;

だから、ACT3に突入しても相変わらず、マッ
タリと進めています。

なんかこのペースだと、ACT5クリアまではま
だまだかかりそうです。

まぁ、のんびりと遊んでいきまする^^

それじゃ今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧