記事一覧

乙女日記 Vol.513 危うく全て…いくところでした。

cocさんは極端な冷え性でしてっという話しは幾
度無くここで書いてますので今更説明するまでも
ないでしょう。

で、夏になると大敵はエアコンとなるわけでして
、なるべく部屋のエアコンはつけません。

しかし、子供1人、大人3人が今cocの部屋で居
住してますから、cocだけの我侭でエアコン禁止
を慣行するわけにも行かず、今年は寒い夏を過ご
してます。

でも、やっぱ子供にエアコンばかりってのは毒な
ので、なるべく扇風機を使うようにさせてるんで
すが、この扇風機が先日ちょっとしたことで、豪
快に横転したんです。

取り合えず故障はしなかったので、その事は気に
も止めてなかったんです。

しかし・・・それは罠でした。

昨夜、アトリエから出てリビングに行くと、兄が
扇風機を使ってたんですけど、ちょっと場所が邪
魔で、位置をズラそうと扇風機の後ろの取っ手を
持って扇風機を持ち上げた瞬間、いきなり扇風機
から「カタカタカタカタカタ!!」って音が鳴り
響いて、次の瞬間、親指に激痛が!!

慌てて指を見たら・・・親指の爪の一部が弾き飛
んで、本来見えてはいけない部分の皮膚が赤く突
出して・・・・TT

で、よくよく扇風機を見ると、扇風機の後ろの部
分の籠の隙間が一部大きく開いてて、そこに親指
が入ったようです・・・。

やはり、あの豪快な横転で痛んでたんですね…。

それに気付かず・・・爪をTT

しっかし、痛いですね・・・。
ドックンドックンと脈打ちまくりで、親指だけ3
倍ほど太くなった感じしますw

幸いにも、出血は殆どなかったのでその点は良か
ったですけどね。

そして、左手だったので、仕事への影響も少なく
済みそうなので、ほっとしていまする。

右手は、ホント怪我したりすると大変なんで…。

にしても、扇風機で爪を剥がすハメになるとは…
思いもよらぬ惨事でした。

皆さんも注意してくださいね。
って、こんなマヌケなことしてるのcocだけでし
ょうけどね・・・。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧