記事一覧

乙女日記 Vol.515 勿体無いなぁ

先月に発売された、島谷ひとみさんの新譜
『Perseus』ですが、初めて聞いた時「うん?何
のアニメの主題歌?」って思いましたw

でも、アニメの主題歌でなくTBSのプロ野球
中継のテーマ曲なんだそうです。

うーーーん、野球より『板野サーカス』全開な近
未来の似非SFアニメの主題歌にタイアップした
ほうがピッタリな曲です。

凄く良い感じのOPPV作れそうな楽曲ですもん

そういう意味で勿体無いなぁっと、勝手に大きな
お世話で嘆いてますw

でもね、この曲聴きながら想像してみて。
板野サーカス、宇宙、星屑、光などのイメージを
リンクさせて聴いてると似非SFアニメのハイテ
ンションなOPが思い浮かびません?

つーか、個人的にもし私がアニメを作る側の人な
ら、この曲の為に一本アニメ作っても良いって思
うよw

映画やドラマ、そしてアニメ、なんでもそうなん
だけど、主題歌+OPPVって凄く重要だと思う
んですよ。

正直、そこで全てが決まるって言っても言い過ぎ
でないじゃないかと思ってます。

事実、楽曲が作品を牽引することは良くあります
しね。


にしても、これ書いてる今『Perseus』を流して
るんですけど、何度聴いても、聴けば聴くほどア
ニメの主題歌に思えてきますw

なんならSEEDのOPに・・・w
(ガンダムとはちょっと合わないけど…)


でも、島谷さん個人の話しをすると、彼女の楽曲
展開って節操ないよねw

アジアン風味や、R&B、GSカバー、そして今
回のトランスと、もうメチャクチャw

で、元々のデビューが演歌でしょ。

貴女にはポリシー無いですか?って感じw

これで、Tommy Februaryが大ブレイクしたりなん
かしたら、島谷さんもスェーデンポップスを唄う
んじゃない?w

ま、良く言えば、無個性も個性の内といった感じ
ですね。


それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧