記事一覧

乙女日記 Vol.516 ゲットされてる気味w

今まで、買うとした時には別の好みのソフトの発
売時期と重なってっというのが繰り返し発生し、
機会を逃しまくっていた『ポケモン』を今更です
が初めてプレイしはじめました。

取り合えず主人公に女の子が採用されているって
いう点と第一期シリーズ(赤、緑、青、黄)と互換
性が強いという事を知り合いに教えてもらったの
で、クリスタルから始める事にしましたです。

まだ、始めたばかりで、感想なんて言える段階で
はないんですけど、古本屋さんで見つけたガイド
ブックで、ポケモンのシステムを読んで思ったの
が「これは小学生にはたまらないツールだなぁ」
ってことですね。

クラスメイトとの交換、対戦を促しまくるシステ
ムですもんねw

自分が小学生の時にポケモンが無かった事に、ジ
ェラシーを感じましたよw

休み時間に対戦してるんだろうなぁ(羨ましいw

っとこれだけだと何なんで、序盤ながらゲームで
感じたことを少し。

まず、ポケモンの入れ替えが面倒気味TT

戦闘に参加させないと経験値は入らないから、戦
闘になる度に、ポケモン→入れ替え→ポケモンA
→ポケモン→入れ替え→ポケモンBといった流れ
でコマンド操作しないといけないのが、正直辛い
です^^;

ポケモンのレベルを上げるために、終始それを繰
り返しやるもんだから、頭がボーっとしてきます

なんか、後に『学習装置』っての入手出来て、そ
れをポケモンに持たせておくと戦闘に参加させな
くても経験値が入るそうなんですが、早くそれ欲
しいです^^;

今の状態は辛すぎる^^;

で、そういった流れ作業的なことを繰り返してる
から、物凄く眠くなるw

もう半目のグラグラ状態にもっていかれますw

以前、ドラゴンクエストモンスターズという似非
ポケモンなゲームにハマッていた時期があって、
そのゲームはモンスターを完全コンプリートして
、更に上級配合モンスターを全てLV99まで上
げるってとこまでやり込んだんですけど、その時
も最大の敵が睡魔でしたw

ちゃ~ら~ら~ららぁらぁ~らぁら~ら~ら~♪
(↑お馴染みのDQ1フィールドBGM)を聴くと、パブ
ロフの犬状態ですぐ眠くなってしまうという病に
まで発展したほどでしたw(実話)

今回、クリスタルを始めて、それを思い出しまし
た^^;

そして、病再発気味w

この病との闘いに勝てるかが、今後のポケモンプ
レイの最重要課題ですw

そういうことで、眠気と戦いながら「ピカチュウ
まだぁ?」って感じで暫く頑張ってみまするw

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧