記事一覧

乙女日記 Vol.523 ツボに入ったね

昨日書いた、横スクロール型アクションRPGの
MMORPG『メイブルストーリー』ですが、以
前としてβサーバーは不安定を極め、ラグとコネ
ロスの嵐で、過酷な状況が続いてるんですけど、
ついつい遊んでしまいます^^;

そもそも、cocさんは、セガのモンスターワール
ドが大好きで、その手のゲームには甘々なんです
よw

モンスターワールドがアーケードで稼動してた頃
は、ゲーセンに通い詰め、9週間ずっとハイスコ
アランキングのTOPに名を刻んでましたしw

1コインクリアなんて当たり前、1回もダメージ
を受けないで(ライフもスコア計算されるので)ク
リアすのが大前提で、あとはゲーム内で獲得した
コイン数がエンディングの時にボーナススコアと
して換算されるので、コインをどれだけ貯めるか
が勝負。

有名なバグ技「ガチャレバ」でコインを大量にガ
メる技が大流行していて、あたしも必死でレバー
をガッチャガチャやってましたw

そんなモンスターワールドの匂いがそこはかとな
くするメイプルストーリーにcocは惹かれまくり
です。

でも、操作性はモンスターワールドに遠く及ばな
いけどねw

それと、やっぱアバターシステムを入れたのは正
解だったと思う。装備品を着せ替える楽しみだけ
で充分中毒性が高まるしw

あの服着たい、でも必要レベル足りない、レベル
上げしよう、敵強い、スキル育てねば!の繰り返
しw

本運用が開始されたら、アバターアイテムの種類
はもっともっと増えるだろうし、あと家も建てれ
るらしいし、なんかヤバイですぞ!w

これで、夏休み中にβ開始して速攻でサバがパン
クしたという、βテスト的に有意義なデータが取
れたわけだし、それを本運用に活かしてくれて、
快適な動作を実現してくれれば凄く嬉しいです♪

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧