記事一覧

乙女日記 Vol.526 躊躇する羞恥心は無いのだろうか?

先日からメディアを騒がせてる「ワンナイ」騒動
ですが、あれって絶望的にバカだと思いません?

まぁ、王監督個人への問題は、個人を特定とした
問題だし、本人が激怒したってたなら「すいませ
んでした」というやり取りは必要だと思うけど、
問題は、ジャパネットタカタと乳幼児洋品会社の
和光堂!

その2社、バカ過ぎっていうか、小物過ぎ。

まず『タカタ』なぜ今になって?
ずっと前からパロディされてたじゃん。
ちょっと自社ビルなんか建てたからって調子乗り
過ぎやと思います。TVに育てて貰っておいて、
パロディされて抗議とは、バカ過ぎというか、恥
知らずここに極まりって感じ。

まるで喧嘩の強い人の後ろにチョコマカと引っ付
いて、その強い人の背中越しに「バーカ」とか言
うような最低な人と同じ気味。

まぁ「こんなに沢山分厚いの辞書が、この電子辞
書一枚に!わずか200グラムに収まってます!
」とテキストデータと実際の書籍重量を引き合い
に出してるような痛い会社ですから仕方無いかと
も思いますけどね。

で、『和光堂』
ここも何いっちょ噛んできてるわけよ!w
「モラル」がどうのこうのと抗議したらしいけど
、お笑い番組を見てマジになるアンタに大人とし
てのモラルが有るのかのほうが問題だっつーのw

妊婦役のタレントさんに、粉ミルクをぶっ掛けた
だけでしょ・・・。

それで粉ミルクのイメージがどうのこうのって、
誰もそのシーンでその粉ミルクがどこの物だとか
注目してないっつーのw

いや、アンタはコントの見方も知らないのかと、
2時間18分程説教したいw

こんなこと抗議するか否かの決議を取ってる時に
恥ずかしさってのは感じなかったかな?

そらぁまぁ、何でも笑いで済ませるのはどうか?
っていう考え方もあるでしょうけど、コント番組
なんだから・・・

コント番組の中では全て笑いで済ませることをや
ってるのが大前提でしょうに・・・。

笑いたくない人がコント番組見る?
見無いでしょ。

見てる人は笑うために見てるわけで、そこで行わ
れたコントは全部笑いで完結すべき問題なわけで
・・・。

勿論、だからって何でもOKってわけじゃないけ
ど、粉ミルクぶっ掛けるくらいで、いちいち…。

はぁ・・・
どうしてこうもバカばっかりなんだろねぇ。

別にワンナイがどうとかじゃないです。
『お笑い番組』という括りで考えるです。

でも、東京の番組だったから、こういう抗議とか
に発展したんでしょうね・・・。

正直、関西では考えられない。
つーか、そんな抗議しようものなら、そのメーカ
ーは消費者から総スカン食らいますw

ま、キツイ言い方すると、今回の抗議が関西だっ
たら、バカが注文受けてバカが配送する会社の通
販なんて、まともな物を配達しそうにないから買
わないwっとか、バカが作ってる粉ミルクなんか
飲ませたら、家の子がバカになりそうで絶対飲ま
せたくないっとかwそんな感じになるだろうなっ
とねw

一連の騒動を『大人げない』と表現してるところ
もありますが、それ以前の問題だと思います。

単純に、上記二社は性質の悪いクレーマーにしか
見えませんです。

ま、フジテレビさんも、大変でしょうけど、悪質
なクレーマーにめげずに頑張ってくださいなっと
言うしかないですね。

空気が読めないのもここまでくれば、迷惑行為。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧