記事一覧

乙女日記 Vol.528 日記、その裏側。

WEBで日記を書いてると、たまに追い込まれる時
があります。

WEBですから、不特定多数の人が観覧する場で、
そこに記述する内容はあまりパーソナルな内容に
偏れないという難点があります。

でも、その日の日記の元ネタになるような話題が
ネットで見つからなかったり、リアルでの出来事
も、書きたいけど書けないようなパーソナルな事
しかなかった時は非常に焦ります。

特に自身の事でも、どっちかっていうと陰な気分
の時って、我侭っていうか自分勝手な愚痴ばかり
が頭の中をぐるぐる回り出すので困りものです。

例えば、悩みね。

言ってしまいたい事や、書いてしまいたい悩みと
かもそりゃぁ有るんだけど、書いても何の解決に
もならないからね・・・。

でも、その悩み事に直接関係する出来事が起きる
と、そればっかり考えちゃうのよね。

だから、今日じゃなくても最近何か日記に記すよ
うな出来事なかったかなぁって考えるんだけど、
どうしても思考が悩み関連の出来事に向いちゃう
ので、全然頭の中が切り替わらないのです。

こうなるとドツボですw

何度、そういった状態に陥ったことか・・・。
そして、何度吐露しかけたことか・・・w

まぁ、書いたところで、読んで貰える人にとって
は、なんてくだらない悩みなんだってことになる
のは確実だしね。

まぁ、個人の悩みなんて他人から見れば大抵はく
だらないものだしねw

でも、始末に悪いのが、くだらない事でも当人は
真剣だったりするから、書き手と読み手に確実に
温度差が生じて、結局は書いた方が余計にストレ
スを貯める結果になりがちw

でも、考えたら、ここで3年半日記やコラムを書
いてるけど、書き始めた時には書かないぞ!って
思ってた自身関係のネタも大分書いたですよ。

それを自分では自虐日記と名付けてるんですけど
ね。

そういった自虐にも慣れてきたけど、やっぱり、
この線より向うは書けないっていうラインがどう
しても有るです。

で、大して書く事の無い日&陰な気分の日は、そ
のラインを超えるか超えないかの葛藤になるわけ
ですw

でも、そこまで身を削るのもね・・・w

日記継続にそういった側面もあるんだよねって事
を無理やり話題にして、一日分を煙に巻くことに
成功したcocさんなのですw

いや、ごめん^^;
でも今日は勘弁・・・。

どうしても陰から抜けれそうにないから、かなり
無気力展開しまくりなんで、どうにもなりません
です。

そいじゃ、今日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧