記事一覧

乙女日記 Vol.531 裁きなんて、そもそも・・・

人が人を裁くって時点で強い矛盾をcocは感じま
す。

そこに私情が入った怨恨に添った報復という名の
一方的な裁きのほうが、有る意味でシンプルだか
ら、理解しやすいんだけど、法律が裁く、人が裁
くってのには、無理が有るっていうか、よほど精
神を鍛えた人格者が管理運営すべき組織だと思う
んですよ、法律ってのはね。

で、なんでも長野刑務所の上田拘置支所で受刑者
に看守が「あたしはバカです」と書いた紙を背中
に張ったり、日常的に背中を叩いたり、後ろから
膝蹴りしたり、受刑者の入退出時に犬の調教など
で用いられる「ハウス」という言葉で受刑者に指
示をだしてたりしてたそうです。

・・・まるで小学生のイジメですね。

看守部長らは「何とか頑張ってほしいと思ってや
った」「つい軽い気持ちでやってしまった」と話
してるそうなんですが・・・。

アンタらドバカですか?

頑張ってほしいだぁ?
アンタの方が頑張れよ!人間として受刑者をより
程度低いじゃん。

つい軽い気持ちで・・・?
それで通用するなら、アンタらが留置してる受刑
者の皆も「つい軽い気持ちで」って言ったら、拘
束解いてあげるんかっ!

まぁ、心理学で、制服や立場で人格が変化すると
いうのは実証済みで、囚人と看守というテストも
実際行われて、その結果で上記の説が立証されて
るわけだけど・・・

今回の問題、そのまんまかよ!って感じ。

しっかし、やる事が幼稚過ぎるというか・・・・
何が『看守』だ!っと真剣に説教したいさ。

こういうのが法律の規律の傘下に居るって時点で
法律ってなんです?って問いたくなる。

社会の秩序を守る為の法律で、一般市民が安全に
生活出来る環境維持の為に警察が治安をコントロ
ールして、その秩序を犯した物を、法律で定めた
ルールとペナルティを対象者に課せ、社会を守る
ってのが大よその大前提じゃないの?

裁判官がセクハラしたり、弁護士は汚職したり、
警察は薬物使用や、買春行為したり、そんで看守
は人権侵害ですか・・・。

立派な法治制度ですこと・・・。

こういった人が人を裁くという、有る意味大それ
た機関に努めてる人の不祥事ってもっと重くする
べきだと思うです。

極刑でも良いと思う。

それくらいの緊張感出して貰わないと、今のまま
だと公けの堕落職じゃん。

なんなら、法律を行使する機関に勤めてる人間が
犯した不祥事は一般人も犯してOKってことにす
れば?w

理屈で言うとそうならない?w

少なくともそう感じるよ。

アンタらはやってもいいのか!ってね。

でも、ほんと身近でも居るよね、こういうバカ。

警官もそう。制服着てるだけで「俺が日本国憲法
」ってな勘違いしてるバカ。

いきなりタメ口&命令口調で話しかけてくるバカ
とか。

そういうバカ警官に出くわすと、cocさん、おも
いっきり睨み付けて無視しますけどねw

一度、すっごくイライラしてる時に、そういう警
官に呼び止められた時、かなり派手に口論した経
験ありますw

無論、勝ちましたけどねw

勘違いのバカに負けるほど、やわいcocさんじゃ
ないですからw

さて、話しを戻しますが、上記のクズ看守ですが
、処分は看守部長が減給(100分の1)1カ月
主任看守が減給(100分の3)1カ月
看守が戒告で別の看守が訓告だそうです。

・・・甘いっていうか、論外だね。

立場理解してるの?
普通の一般職じゃないんだよ?

不祥事犯した看守らもバカだけど、この処分を出
した上の人らもかなり末期のドバカですね。

つまり結論!
犯罪犯すなら、法律行使機関に勤めてからしまし
ょうってことらしいです。

どうやらウハウハみたいだしw

cocさん、職業差別はしませんが、今後はする事
にします。

刑法関係の職業の人は社会のクズなので、有効的
に接する事はやめますw

っとまぁ、ちょっと飛ばし過ぎたかな?
まぁ、これくらい言われて当全かと・・・・っと
思ってるので、あまり言い過ぎたとは思っており
ません。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう

トラックバック一覧

コメント一覧