記事一覧

乙女日記 Vol.535 原点回帰?w

昨日は用事で実家に寄ってたんだけど、なんか帰
るのが面倒になって、そのまま泊まってきました

今住んでる部屋から実家はそんなに遠くないので
すが、仕事が忙しいっていうのもあるけど、あま
り顔出せないんですよね。

しかし、やっぱ実家は良いですな。
なんてったって、グータラし放題ですもんw

だけど、やはり両親にすれば、いつまでもcocは
子供なんですね。でも少しは意識改革してくれろ
って思ったのが、母に買い物をを頼まれたんです
よ。でもね「買い物行って来て」じゃなく「お使
い行って来て」だもんw

お使いって・・・おいっ!w

しかも「あそこの花屋さんが無くなって、お弁当
屋さんに代わってるし、本屋さんも無くなってる
から、道間違えちゃ駄目よ」っと言われました。

ええ、さすが親です。
我が子の末期的な方向音痴を熟知されております

cocさんは地元でも平気で道を間違えたりするヤ
バイ人なんでw

その買い物の途中にミステリー発見!

cocが子供の時からあった『たこ焼き』屋さんが
まだ営業してたんですけど、そのたこ焼きを焼い
ていたお婆さんが、そのままのお婆さんのまま存
在したのですw

昔と変わってない・・・っつーか歳取ってない?
って感じでちょっと不気味だったw

そのお婆さん、cocを見つけるなり「cちゃん!久
しぶりだねぇ。お使い?」って・・・

アンタまで『お使い』呼ばわりかよ!!w

ちょっとムキ!ってきたけど、昔と同じ様に「は
い、サービス」っとたこ焼きを1個くれたので、
許してあげましたw

子供の時、そのお婆さんから、爪楊枝にたこ焼を
1個挿してもらい、よく貰ってましたです。

口に入れたたこ焼の味もまた昔と全然変わってな
いことに少し感動しましたです。

それから暫く「昔はヤンチャで、真っ黒に日焼け
した顔で走り回ってたねぇ」とお婆さんの昔話が
始まり、さんざん「手に負えなかった」的発言を
連発され、なんとも気恥ずかしい思いをしました
です^^;

まぁ、事実なんで仕方有りませんが・・・w

悪戯にかけては天才的な才能を持ってましたので

で、お使い、いや、買い物を終えて帰ると、母が
「迷ったでしょ」っと・・・w

さすがにソレはないって^^;

かなり慎重に確認しながら行ったしw

ま、そんな感じで久しぶりにノンビリとした時間
を実家で過ごしてきました。

実家に戻ると、なんか子供に戻った気になったり
するので、なら戻った気になった勢いでっと、悪
戯を1つして、油断してる母を驚かせて起きまし
たw

ま、悪戯って言っても、単純なものですけどね。

トイレのドアノブに自転車とかに使う油をべっと
りと塗りたくり、油断しきった母の「きゃー!」
っという悲鳴を聞いて、大満足w

無論、その後に昔と同じ様にお説教頂きましたけ
どねw

「子供じゃないんだから!いい加減にしなさいよ
」っという御小言が終了したあと、第二次作戦も
キチっと慣行しましたよw

母が二階に行ってる隙に、1階用の母のスリッパ
の左右を縫い併せておきましたw

1階に降りてきた母の「っえ!キャー」っという
悲鳴と「c!またアンタは!」っていう怒鳴り声を
大笑いで聞いてましたですw

母が物凄い勢いで居間に飛び込んできて「アンタ
!」って言うから「期待に応えました」って言い
返すと母が「まぁ、確かにそれは言えてるね」っ
とw

「もう無いでしょ?もう無いよね?」って必死に
母が聞いてくるのが可笑しかったw

そんなに期待されてるんだったら、あと2~3個
仕込めば良かったよw

あたしも腕が鈍ったなって感じですw

こうやって、昔の空気に戻るのも良いものだなぁ
っと、気分転換完了なcocさんなのでした。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

仕事の荷物とか取りに来なきゃいけないので、早
朝、実家から急いで部屋に戻るも、今日は午後か
ら出勤だったことが発覚して、かなり損した気分
になりつつも、余った時間を仕方なく日記書きに
費やしたcocさん。自分のスケジュールくらい把
握しておきましょう^^;

トラックバック一覧

コメント一覧