記事一覧

乙女日記 Vol.537 余計なとこでリンクすなっ!

昨日は突然の腰痛猛威で、まともなテキスト書け
なくて、すいませんでした。

で、腰痛の方ですが、少しマシになりました。
でも、まだ結構違和感有るので、腰に負担の掛か
らない姿勢を心掛けてる状態です。

だけど、この腰痛とリンクするかのように・・・
PCの調子が悪くなりましたTT

いや、正確にいうと回線に問題発生気味です。

症状は『回線が徹底的に確立しない」って感じで
す。

一応、マシンの回線周りに探りは入れましたが、
どうやら状況的に考えて、回線事態に何らかの問
題が起きてる可能性が高いです。

繋がる時(繋がってる時)は速度にもなんら問題
無いんですけど、頻繁にリンクエラーになって、
再確立に入るんですけど、そこですぐ確立復帰し
てくれず、何度も何度もエラーが出るって感じで
す。

昨夜も、23時台に5回、04時台に1回発生し
まして、特に04時台のエラーが酷かった・・。

都合10分間程、不通になりました^^;
何回、モデムは再試行させても確立せずに、10
分間不通になりましたです。

なんや!ぷちヤフーBBかよ!って突っ込みたい
気分でしたw

ping飛ばしても、全く駄目なので、経路障害だと
しても、まず最初の段階でアウト食らってる感じ
ですから、暫く様子を見るしかなさそうです。

数日様子見てもリンク切れが多発するようなら、
ISPに「ムキーーー!!」っと抗議するつもり
ですw

最初は、アタック食らって、トロイなりワームを
仕込まれて経路妨害や踏み台にされてるのか思っ
てチト焦りました^^;

調べたら違ったんですけどね。

ま、とにかく、cocも回線も病んでいて不調って
ことです。

義理堅いISPですね。そんなに併せなくても良
いのにw

取り合えず、腰の具合もあまり良くないし、回線
に問題が出てるなら無理してネットに繋ぐことも
ないし、まぁ腰への静養と捉えて、深夜はホーム
ワークの作業に集中することにしてます。
(ネットが息抜きなので精神的に煮詰まりますが)

病むのが同時なら、復調も同時な筈だからw
すぐ回線も安定するでしょう(だと良いけど…

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧