記事一覧

乙女日記 Vol.538 仲良く喧嘩してたよ。

先週から関西のABC放送(TV朝日系列)の深夜
で『トムとジェリー』が始まりました。

今の所、月曜日と火曜日の深夜だけな感じだけど
とりあえず、深夜枠空いてたら放り込んじゃえ臭
がプンプンしてるので、曜日はコロコロ変わるか
もw

で、なんとなく見てみたんですが、いやぁ、懐か
しいですね。

思い起こせば、cocが初めて夢中になったアニメ
はトムとジェリーだったです。

夕方の4時30分から放送していて、保育園が終
わると、迎えに来た母に「いま何時?いま何時?
」って連発で聞きまくり、つまり「早く家まで送
れ!じゃないとトムとジェリーが始まるじゃない
か!」っという強い要求を投げ掛けていたのを良
く憶えてますw

保育園の帰りに、母が買い物などをしようものな
ら、ソワソワしまくりw

「ねぇ、まだ?」「ねぇ、今何時?」「早くぅ」
っと、それはそれはウザったい子供だったことで
しょうw

しかし、母も言われなくても4時30分までに帰
宅するのは計算していたんですよね。

一度、帰宅が遅れて見れなかった日が有ったんで
すけど、もうその日は荒れた荒れたw

泣くは喚くは、暴れるはでそれはそれは大変でし
た(人事かよw

母が宥めようと指し出したプリンを床に放り投げ
て、その行為を咎められたら、今度は花瓶は投げ
る、障子を破壊する、着ていた服のボタンを引き
千切って脱ぎ捨て挙句、その服を振り回して、そ
こらじゅうの物をなぎ倒すという無差別テロを慣
行w

その非理性的な武力行使以降、母はトムとジェリ
ーの放送が続く限り、4時30分までに娘を家に
帰さないとエライ事になると・・・必死にw

ま、それさえ見させておけば大人しいわけですか
ら、母としても効率重視の判断だったんでしょう
ねw

母曰く「あんたはホント怪獣みたいだったから」
と良く言われたものです^^;

兄が非常に手の掛からない子だったので、母とし
ても、子育てってこんなものなの?って油断して
たみたいですw

で、そんな油断した母は、調子に乗って二人目の
子供を産み落としたわけですけど、生まれてきた
のは怪獣だったと・・・w

本人に悪戯をしようという意識がまだない、子供
の手前、つまり幼児だったころも、ちょっと目を
離すと、何かしらしでかしてたそうですw

憶えてはいないんですけど、オヤツにチョコレー
トを上げたあと、ちょっと目を離した隙に居なく
なって、探すと、口の周り、両手をチョコでベト
ベトになった状態で、布団の中に潜ってたことも
あったそうで・・・。発見した時、布団の中にチ
ョコがベットリと付いてるの見て気絶しそうにな
ったこともあると、以前聞きました。

なんて悪魔なガキンチョだ!w

しかも、布団をまくったら「だぁ~」って満面の
笑みで見つめられたそうで、怒るに怒れなかった
とも・・・。

イカス!>自分w

そんな娘が毎日4時30分にテレビの前にかじり
つき、トムとジェリーを見ている姿を眺めてると
、ジェリーがジェリーを見てる感じがしてたそう
ですw

ま、その母の感じた事は、僅か1~2年、cocが
物心付いたころに現実の物となり、ありとあらゆ
る悪戯に心血を注ぐ娘と対峙するハメになるんで
すけどねw

そういう意味では、トムとジェリーってcocの原
点みたいなものですw

でも、今見ると、トムとジェリーって、いわゆる
アメリカの幼児向けアニメの典型的な内容ですね

別段、突出してる部分も無いし、今感じる印象と
しては『普通』です。

だけど、3~4歳の頃のcocは、毎日それを見て
笑い転げていたわけですから、なんか懐かしいと
同時に、歳取ったなぁっという感慨が・・・w

それでも、やっぱり初めて夢中になったアニメで
すから、cocにとってトムとジェリーはやっぱり
特別な存在です。

なんでもそうだけど、初めての物ってずっと印象
に残るし、特別な存在だったりしますしね。

ってことで、何気に放送日が待ち遠しいcocさん
でした。

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧