記事一覧

乙女日記 Vol.539 まぁ、何ていうか…●●に付ける薬無しって感じ?

世間様、特に関西では、どこもかしこも阪神の優
勝に関しての話題で持ち切りですが、例の『道頓
堀』へのタイブ、なんでもフライングで飛び込ん
だバカがいたそうです。

実際に道頓堀を知らない人は「ふーん」って感じ
でしょうけど、道頓堀ってほんとヤバイくらい汚
い堀なんですよ・・・。

どれくらい汚いかっていうと、下水の一歩手前の
半歩過ぎたくらい汚いんです(これ本当)

生活廃水は勿論、汚物排水も流れ込んでるし、重
金属物質やダイオキシンも危険とされる基準値な
んて、べらぼうにブッちぎるほど含まれてるそう
です・・・。(水質調査の結果ね)

そういった調査で判明した成分云々以前に、どれ
ほどヤバイかは見ただけで大よそ検討は付くんで
す。汚いし、臭いし^^;

あと流れが殆どないので、沈殿物がろ過されず、
かなり溜ってるであろうというのも調査せずとも
一目瞭然。

そんなとこに飛び込むなんて、まともな神経もっ
てたら出来ません。

つーかさ、今の御時世、見た目が綺麗な水でも
ヤバイ成分が入ってたりするじゃないですか。

綺麗な川ですねって言えるところでも、そこに何
が流れ込んでるかわかったもんじゃない。

井戸水も正直怖い。

いくら大丈夫っていわれても、前回調査したあと
に有害物質が流れ込んでる可能性だって充分ある
でしょ。

湧き水で有名な所でも、あたしはまず飲みません

地面から沸き出てくる水なんて、今の時代信用で
きます?

数キロ、数十キロ離れたところに有る工場やゴル
フ場やそういった大量排水施設から出された有害
な物質が地面に染み込み、地下水脈を辿って、思
いもよらない場所の川や湧き水を汚染していたっ
て話しなんて珍しくないでしょ。

そんな得体のしれない危険を孕んでる水を飲むく
らいなら、カルキ臭い水道水をガブのみしたほう
がまだ身体に対しては安心だと思うのです。

そんな時代にですよ、見ただけでヤバイとわかる
ヘドロだらけの下水チックな川に飛び込むなんて
、愚かここに極まりって感じしません?

道頓堀にダイブできる人、する人。
そんなとこ飛び込めるなら、これから毎年夏はプ
ールや海に行かずに、そこらへんのマンホールを
こじ開けて、その下で泳いで下さいな・・・。

道頓堀に飛び込めるなら、殆ど同じだから…
マンホール下の下水も。

『道頓堀』はホントに汚くて有害な物質も多く含
まれてるから、飛び込まないようにって関西では
戒厳令が自治体や新聞、TVなどのマスコミから
も注意を促してるんですけど、それでもフライン
グで飛び込んだわけだから・・・
相当、大脳がヤバイ人なんだろうね^^;

これで実際に阪神の優勝が決定した日は、厳重な
警備の中でも、何人も飛び込むんでしょうね。
生活廃水や汚物、ダイオキシンだらけのヘドロ液
に・・・。

確実に命ちじめるのに、よくやるものだわ…

ダイオキシンがどれだけヤバイものか・・・
重金属物質を体内に取り込むのがどれほど致命的
かも知らないんでしょうね・・・。

無知は罪という言葉があるけど、それ以前の問題
ですよね・・・。

そんな阿呆な人ばっかりが関西人ってわけじゃな
いので、他の地域の人、勘違いしないでね。

ああいう連中は、極々一部ですから・・・。

しかし・・・なんで贔屓のチームが優勝したら、
汚物にまみれようとするのだろう・・・?
かなり意味不明だねw

飛び込んだ人はさ、今後は道頓堀の水を飲料水に
して生活したら?w

それは嫌だって言うんだろうねw

ま、がんばって汚物にまみれてくださいって感じ
で、冷たい視線ビシバシのcocさんです。

それじゃ次回に更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧