記事一覧

プレステ2ZONE Vol.18 超時空要塞マクロス

10月23日に発売される、セガのAM2研(以後、
2研と略記)とバンダイの共同開発『超時空要塞
マクロス』が凄く気になります。

DCやPC、PS2でリリースされた2研の名作
『エアロダンシング』シリーズのエンジンを元に
そこにマクロスを味付けしたっていうのだから、
面白さは保証されたも同然って感じだと思うんで
す。

まぁ、エアロダンシングはシューティングでなく
、フライトシミュレーターな作品ですから、人を
選ぶジャンルですし、万人向けではないでしょう
けど、やっぱマクロスを体験するには、シューテ
ィングより、やっぱフライトシミュレーションの
方がビビっと来るものありますね。

とか言いながら、cocはエアロダンシング、そん
なに上手くないんですけどねw

上手くないけど、その面白さは判ってるつもりで
す。

DCのエアロダンシングのネット対戦ではひたす
ら撃墜されまくってたけど、でもね、たまぁに神
が光臨してくるときも有ったんですよw

自分でも驚くような旋回を連発して、撃墜しまく
ったりってときもあったのです。

真正面から飛んできたミサイルを急旋回でギリギ
リ交わせたりしたときなんか、テンション上がり
まくりです。

でも、そうやってテンション上がると、計器見る
の忘れて、視界に頼った飛行をしちゃう悪い癖が
・・・^^;

よくそれで、高度が下がってるのに気が付かず、
無謀な急下降旋回とかしちゃって、地面に突き刺
さってましたw

フライトシミュレーションは視界は信じちゃだめ
なんですよね・・・^^;

高度計、速度計、方位計などの計器だけ見てれば
良いくらいって言っても差し支えないですし。

近距離戦(機銃勝負戦)の時は特に視界は無視しな
いと、確実に自身の機体状況を見失いますw

って、こんなこと書いてたら、エアロダンシング
で遊びたくなってきたです。

どうせ、PS2持ってないcooにマクロスは遊べない
から、エアロで遊びつつ、マクロスのサントラで
も流して、脳内補正するしか・・・w

憐れむな!憐れむでないぞ!w

あー!でもマクロス気になるなぁ。
2研がエアロのエンジンでどう板野サーカスを再
現してるのか、凄く興味津々。

つーか、バンダイさん。PC版出してよ。
無論、ネット対戦機能も積んでw
サバ立てるの面倒ならTCP対戦だけでいいし。

あ、そうそう気になるのが、このソフトを購入す
るユーザーの層が気掛かりです。

マクロスってだけで買っちゃうと痛い目合うと思
うんですよね。

なにせ、フライトシミュレーターですし。
人を選びますしね。このジャンルは。

古くは『アフターバーナー』みたいな3Dシュー
ティングを想像して買っちゃうと、速攻挫折しち
ゃいそうですよね。

予想として、そういう挫折者、続出の予感が凄く
するです。

なにせ、2研だしw

そういう意味でも気になりますし。単純に私的に
好みの作風であるから気になるという面もありま
すし、つまり気になりまくりって感じです。

いい加減、PS2当たらないかなぁ、懸賞でw
(買えよっていうのは無しの方向でw

結構、トライしてるんだけど、全然当たる気配な
しです。

こういう時こそ、神が光臨してほしい・・・

ま、そうゆうことで、遊べる人を妬むぞっていう
のが今日の裏テーマでしたw

それじゃ、怨念を放出しつつ、今日はこのへんで

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧