記事一覧

プレステ2ZONE Vol.20 マクロス、かなり良さげ。

セガAM2研とバンダイがタッグを組んで発売さ
れるPS2のマクロス。

某店頭で流れてるデモ映像を見たんですけど、暫
しモニターの前に釘付けになりました。

いやね、ムービーはどうでもよくて、プレイシー
ンで、どういった処理が施されてるかを知りたく
てずっと見てたんです。

で、プレイ中の板野サーカスの再現度!これが一
番確認したいことだったんですけど、いまいち真
相が掴めませんでした。

お!これはプレイシーンの板野サーカス!?って
思わせる場面はチラっとあったんですけど、すぐ
ムービーの板野サーカスに切り替わっちゃって、
深く観察出来なかったですTT

でも、それ以外の仕上がりですが、やはり2研の
『エアロダンシング』シリーズのノウハウは伊達
じゃないですね。

しっかりと本格派のフライトシミュレーターぽい
感じでしたよ(ぽいってのがミソw)

はっきり言えるのは、STGじゃないってことで
す。

これにはホッとしました。

だって、2研が開発してるんだから、期待しちゃ
ってますし、今更STG全快なもの作られても…
ね^^;

でも、ゴリゴリのフライトシミュレーターって感
じでもなかったですね。

そこらへんの中和加減はやはり実際にプレイして
みないと判らないですね。

ところで、心配なことが1つ・・・。
まぁ、エースコンバットシリーズのヒットや、パ
イロットになろうシリーズとか、そういったタイ
トルがそこそこ市場にでてますから、大丈夫だと
思うんですけど『マクロス』に釣られて、STG
と思い込んで買っちゃた人たちが、クソゲー!と
か言い出さないかと・・・ちょっと心配してたり
します。

先に書いたように、どこまでフライトシミュの色
合いが強いかは分かりませんから、一概にそうい
った意見が出そうと言い切るのは少々行き過ぎか
もしれませんけど、もしフライトシミュの色合い
が濃ければ、未経験の人だと・・・ね^^;

でもまぁ、マクロスファンは、いい意味で濃い人
が多いので、フライトシミュレーターの要素が入
ることは歓迎でしょうね。

っとこうやって、書いてますが、当のcocさんは
ソフト買えそうにないんですけどねw

つーことで、買った人、インプレッション聞かせ
てねw

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧