記事一覧

乙女の格闘白書 Vol.4 いい加減にしてほしい。

Kー1GP開幕戦なんですけど・・・
そうボブサップなんですけど・・・

もういい加減、彼を目玉ファイターみたいに扱い
するのやめてもらえません・・・TT

だって、彼はファイターじゃないでしょ。

以前にも書いたけど、彼はただ暴れてるだけ。
技術ないし、インサイドワーク皆無。

サップは前回の試合、ラスベガスで戦った時に、
自身で気が付いたと結論付け『野獣解放』を唄っ
たわけですけど、そんなの単に格闘家としての技
術を身に付けれれなかった言い訳にしか過ぎない

実際、今回の試合なんて全然駄目。

なんです、あれ?
反則負けの結果のことじゃないですよ。

たった一分半でガス欠。それ以降はただ惰性で突
っ立てるだけ。

あんなの見に来てる観客に失礼過ぎる。
格闘競技をなめんな!って感じです。

本気で格闘家に転身するつもりなら、この一年み
っちりと練習して、最低でも3ラウンド戦えるス
タミナ位付けてからリングに立つべきです。

典型的なアメフトプレイヤーの駄目なパターンそ
のままです。

これも前に書いたけど、アメフトって持久力必要
無いんですよね。

1プレイ長くても20秒ですしね。
要は瞬発力の競技。

勿論、アメフト出身者全てが格闘家に向かないと
は言いませんけど、必要とされる能力が対極だか
ら、キチンと格闘技の基礎体力作りからキチンと
やっていかないとパワーだけで勝ち続けられるほ
ど甘い世界じゃないです。

ただ、サップが格闘技に転身して3ヶ月って状態
なら、それでも良いのよ。

実際、彼がプライドで注目されはじめた時、これ
でみっちりと基礎を固めてきたら本当に強いファ
イターになるかもって思ってましたしね。

でもそれから1年以上経過して、あの有様です。

ハッキリ言えば、もうサップは使い物になりませ
ん。

1ラウンドもたない。ボディ打たれたら即動きが
止まる。突進するしか能が無い。呼吸法すら身に
ついてない。

もう格闘家は廃業してタレント一本で行く事を強
く願います。

色物もここまで怠慢だと見てて腹立ちます。

しかし、K-1は彼とタイソンのマッチメイクの
実現に必死なんでしょうね・・・。

究極にくだらない試合だね。

レイセフォーみたいな『プロ』なファイターを抱
えてるから、ギリギリK-1を見捨てはしなかっ
たけど、サップ対タイソンに突っ走るK-1はも
う完全に落ちるところまで落ちたって感じですね

ホースト欠場の穴をここ数ヶ月まともにスパーリ
ングもしてないグレコに出場させるってのも呆れ
るし・・・。

タイソン戦、やってほしくないな・・・
でもやるんだろうね・・・。
最高の茶番試合確定なのにね・・・。

昔のK-1は・・・ほんと良かったのにTT

世界展開した辺りで、興行最優先に成り過ぎまし
たね。

身の丈を見誤るとこうなるっていう典型な現状に
ヤレヤレなcocさんでした。

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧