記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.57 頭文字D

関西で一ヶ月ほど前から『頭文字D』のアニメが
放送されてるんです。

フジ系で深夜に放送してたそうだけど、こちらで
は放送されてなかった・・・と思う。
もしかしたら放送されてたのかな?^^;

そこらへんは分かりません。

仮に放送されていたとしても、多分意識してなか
ったんでしょうね。

cocさん、これは『何々だから』っとハッキリと
言葉で表現するのは難しいいのですが、昔から講
談社の漫画雑誌が好みに合わないんですよ。

ここで言うものは、そう主に週刊マガジン、ヤン
グマガジンとかです。

嫌いっというのはちょっと違うんですけど、なん
か趣味に合わない作品が多いんですよね^^;

具体例で言うと、マガジン、ヤングマガジンって
俗に言う『ヤンキー漫画』系が多いじゃないです
か?(偏見の可能性大…)

たまたまcocが目を通した時に、そういった系統の
作品が目立っていただけかもしれないですけど
^^;

で、cocさん、どうもヤンキー漫画って好きくな
いんです。

これは好みの問題なので、どうしようも無いです

で『頭文字D』という漫画が存在してるのも、そ
れが人気作であることも知っていましたが、一度
も見た事なかったんです。

ヤングマガジン+走り屋漫画=ヤンキー漫画とい
う図式でまったく興味すら沸かなかったんです。

で、今回関西の土曜日深夜に毎日放送(TBS系列)
で放送してる『アニメシャワー』というアニメ枠
が有りまして、その枠で2~3作品のアニメが常
に放送されていて、そのラインナップに『頭文字
D』が加わったんです。

で、気まぐれでビデオに録画してたのを観たので
すが・・・。

観てビックリ!
これ・・・面白いじゃん!w

ちょっと走り屋の専門用語みたいなのが出てくる
ので?ってなる場面もありますけど、何しろレー
スシーンが凄く熱い!

お世辞も良い出来とは言えないCGで車が描かれ
てはいるのですが、それらの動きがイカス!

ヘヤピンをドリドリドリドリー!って攻めるシー
ンとか、めっちゃ興奮します。

思わず・・・「かっくいぃー」っと呟いてしまい
ましたw

先週の時点で、4話かな?5連続ヘヤピン勝負に
入る間際で終わったので、もう次が早く見たくて
ウズウズしまくってます。

5連続ヘヤピンってことは、次回はドリドリ全快
シーンのオンパレードを期待してます♪

正直、ツボに入ったです。

原作を熟知されてるファンの人は当然アニメの出
来云々に賛否はあるんでしょうけど、原作を知ら
ないcocにとっては、あのドリフトのシーンの迫
力だけで完全にやられましたw

でも、不思議と原作を読んでみようとは思わない
です^^;

やっぱ、アニメだから、あのドリドリの興奮を感
じれるけど、漫画だと、やっぱそこらへんの臨場
感と躍動感は勝てないと思うんですよね。

いや、迫力が無いってわけじゃないですよ。
でもやっぱアニメの方がレースシーンの迫力は上
だと思うんです。

なにせ、あのドリドリのシーンに蕩けちゃったも
んで・・・w

思わず、我慢できずにDCのデイトナを起動させ
て、ドリフトしまくってしまいましたw

で、デイトナで紛らわすも・・・
案の定っていうか、単純っていうか・・・
PS2で出てる『頭文字D』のソフトでめっちゃ
遊んでみたくなってます^^;

実際、ゲームの出来がどうかは知らないんですけ
どね^^;

あぁー、早く続きが見たい。ゲームも遊んでみた
い・・・っと溢れる欲求をデイトナで慰めるcoc
さんなのですw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧