記事一覧

乙女日記 Vol.563 お払いでもしたい気分TT

今日はって、あたしは寝て無いから気分的に今日
って感じですけど、正確には昨日ですね。

その昨日っていう日は、やたら災難が重なりまし
て・・・。

ええ、災難が大挙して、あたしの周りをマイムマ
イムで固められ続けて、身動きを取れば足で跳ね
上げられる・・・そんな感じの一日でした。

何が災難って、正に公私共にってのはこの事か!
っと言わんばかりに、次から次へと・・・。

まず、朝一。今日は知り合いのお店から応援要請
が入ってて、そちらの職場に自転車で向かったの
ですが、途中で自転車がパンクTT

自転車を放棄してバスって考えたたんだけど、路
線的に厳しく(知り合いの店に行くには乗り換え
多数で時間的に間に合わない)だからってこのま
まパンクした自転車を無理やり乗り続けるにも、
ゆるゆる運転だと間に合わない。

でも迷ってる時間が惜しかったので、取り合えず
パンクしたまま乗り続けたんです。

道すがらに自転車屋さんが無いかとキョロキョロ
しながら進んでたのですが、こういう時限って自
転車屋さんが無いTT。

自転車のタイヤを気遣いながら進み、結局そのま
ま目的地に到着。しかし時間ギリギリ。

急いでお店に飛び込み、災難を報告したあと更衣
室で着替えてる最中、ロッカーの金具に左手を引
っ掛けて、親指と人差し指の間、L字になる丁度
角の所をスパッと切り裂きましたTT

血がドバドバと出ましたさ、出血大サービスです
^^;

あまりに血が止まらないので、ちょうどその場に
あった、アロンアルファで傷口を強制的に閉じ合
わせて、仕事開始^^;

しかし、そういう時に限って、仕事中にトラブル
続発で、対応に追われクタクタに・・・。

クタクタになるだけならまだ良いけど、イライラ
させられるお客さんが今日は多かったので精神的
にもかなり磨耗させられて・・・。

夜は夜で・・・不本意極まりないのだけど、某社
の方と飲みに行かなければならなくてさ・・・。

絶対行きたくなかったんだけど、大人の事情って
やつで、仕方なく・・・。

で、そこで散々ベタベタ肩とか触られて、噴火寸
前の自分を抑えるのにどれほど頑張ったか・・・

そろそろ遅いので失礼させてもらいますっと店を
出た直後、肩を抱かれて、まだいいでしょ?と気
味の悪い駄々をこねられた時、真剣にアッパー昇
竜拳を繰り出そうかと思ったさ・・・。

極限まで引き攣った笑顔で取り繕い、なんとか逃
げてきたものの・・・、駅まで歩いて行けば完全
に終電に間に合わない・・・。

タクシーで帰宅?とんでもない!
そんなお金ないっスTT

仕方ないので、根性決めて、駅まで猛ダッシュ。
また、駅から遠い店で飲んでたから大変。

2キロは走ったね・・・。

ゼェゼェと息を荒げながら、なんとか終電に間に
合ったんだけど、知らぬ間に指の傷口が開いてい
て、上着や鞄やらに血が飛び散りまくり・・・

寒さに腰が引けたけど、上着が白だったもので、
鮮血の飛び取ったまま着てるのも嫌だったっし
脱ぐことに・・・。

しかし、やはり寒い。

走りまくった後だから汗もかいてる。
その汗が一気に冷たい空気で冷やされ、ぐんぐん
体が冷えて行く・・・。

この時点で少し頭がポーっとしてたんです。
風邪・・・ひくかもっと凹みつつ、自宅最寄駅に
到着して駅構内から出たら、いきなり暴走族がロ
ータリーをグルグルと旋回中TT

案の定、声を掛けられたTT

無視して行こうとすると、手を掴まれて引っ張ら
れて、その勢いで、また傷口が開いたTT

ポタポタと零れる血を見せて「構ってる暇ないの
」っと毅然と言い放ち立ち去るも、腕を引っ張ら
れた時に傷口が開いただけでなく、更に広がった
臭い・・・。

痛さに凹みながら、自宅についたら、同居人の
KANAから電子レンジが壊れた、そしてビデオデッ
キも壊れたみたいっと報告を受けたのです…。

なんか、もうリアクション取るのも億劫でw
「あ、そう」っと呟いて、そのまま放置^^;

兄も、KANAもあたしが背負ってるドンヨリした空
気を察知してか、怪我の事や、レンジはどうする
?的な言及もしてこなったよw

一つ一つの出来事は些細なことかもしれないけど
固めて一気にこられると、さすがに堪えるね。

正直、今日は疲れました・・・。

でも、今夜中に仕上げとかなきゃならない外注の
仕事があったので、テンション激落ちのままでし
たけど、無理やり気分を仕事モードに切り替えて
、なんとかその仕事も先ほど完了しました。

明日、つまり今日は、昼過ぎまでお店には出なく
てもOKな状態なので、取り合えず、これUPし
たら、不貞腐れつつ寝る事にしまする。

こんな日は寝て忘れるに限るです^^;

ってことで、トホホな気分のまま、何か楽しげな
夢でも見れるようにと願うcocさんでした。

それじゃ今日はこのへんで。
また次回に更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧