記事一覧

乙女日記 Vol.564 駄々こねたい程に・・・w

昨日の日記でPS2で発売されたマクロスが、期
待していたフライトシミュレーターではなく、3
DSTGだったという話しを書きましたが、今日
はその話しの延長戦です。

昨日の日記で書いたように、マクロスが3DST
Gだったことには、私的に納得はしたのですが、
やっぱフライトシミュレーターで面白そうなので
遊んでみたいなぁって思ったんです。

あ、そうそう、cocさん、やたらとフライトシミ
ュレーターに拘ってますけど、別に腕前が凄いと
かそういうんじゃないですw

ぶっちゃけヘタっぴですw
ヘタっぴだけど、好きなんです。

で、フライトシミューターの事をチャット中に考
えてたら、ふと思い出した作品が!

それは、以前ここの日記でも紹介したと思うんで
すけど、タイトーからPS2ソフトとして発売さ
れてる『ENERGY AIRFORCE』とい
いフライトシミュレーターです。
(最近、続編も発売され、初作はベスト盤になっ
てます。)

これ、なんとPS2専用ヘッドマウントディスプ
レイ(以後、HMDと略記)に対応してるソフトなん
です。


ENERGY AIRFORCE公式サイト
ENERGY AIRFORCE aimStrike!(続編)公式サイト


発売当時の日記を検索してみると、HMBについて
書いてるものがありました。しかし日付けにダイ
レクトリンクを付けてなかったので、マンスリー
リンクから辿って下さい^^;
該当日記は2002/09/11です。

2002/09/はこちらからどうぞ


このHMDってものにcocは強い関心が有ります

ゲーム側でキチンと対応してると、プレイヤーが
実際に右を浮けばゲーム画面も右に動くというイ
ンターフェースに凄い衝撃が有ると思うんですよ

その圧倒的なリアリティは、既存の3Dゲームが
馬鹿らしく思えるほど説得力があるとcocは予想
してます。

こういった感覚に訴えるサプライズこそ、ゲーム
のステップアップだと思いますし、そういった考
えについては2003/08/08~2003/08/10の三日間に
渡って書いていますので、そちらも是非参照して
ください。


紹介した過去ログでも語ってるように、cocにと
ってHMDは『未来』を感じさせてくれるツール
なので、非常に欲しいのですが・・・
なにぶん、その価格が高いTT

PS2専用ヘットマウントディスプレイは59800
円もします^^;

今のcocさんの財政状況では120%無理ですw

しかし!しかしですよ!

そんな話しを昨夜チャットでしていた時、この話
しが一段落してロムに入ってたら、その話しをし
ていた知り合いの方が突然「注文しちゃった」と
発言されました・・・w

な、な、なんですとーーー!っと真夜中に衝撃が
走りましたw

こちらがロムってる間、PlayStatioin.comの方で
注文されていたようで・・・w

うーん、なんと思い切りの良い決断だw

6万円の衝動買いをリアルタイムで見れて感激で
すw

こうなっちゃうと、cocさんとしても、欲しい欲
しい病が発生しちゃって、今色んな意味で大変で
すw


結構、何年も前からHMDには強い関心があって
、コックピットビューのゲームで遊ぶ度に、HM
Dがあればもっと感情移入出来て面白いだろうな
ぁって思ってましたから、今、かなり凄い勢いで
欲しくなってます。

やっぱ、モニター以外の物と隔離されるっていう
のが一番魅力的ですね。

6万円かぁ。DVD-RWのドライブも欲しいし…。
2つとも買うと、約9万円^^;


はぁ~~w


笑ってしまうほど、トホホですw

ま、そんなことでコレ読んだ人で興味のある人は
PlayStatioin.comで注文してみてくださいな。


それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


備考

PS2専用ヘットマウントディスプレイについて
は以下のサイトを参照すると欲しくなるでしょう


http://www.ari-web.com/shop/playstation/sony-pud-j5a.htm

トラックバック一覧

コメント一覧