記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.36 伏兵登場

さぁて!ネットで日記のネタとして書きたいと思
うねタはないですかねぇっと巡廻開始した直後、
セキュリティソフトのダイアルログが開きました

『更新サービスの起源が迫ってきてます。延長さ
れる場合は延長コードを購入して下さい』

ガフっ!

そうか・・・そうだよ。もうそんな時期だよ…。
スッカリ、メッキリ、クッキリにザックリ忘れて
ました^^;

で、ダイアルログの指示どうり、延長コード購入
サイトに飛んだ物の、その価格は4000円。

微妙にたけぇーTT

しかもカード決済を大推奨してるし!TT

それ以外の決済方となると、書類を郵送で送って
貰うためにFAXで申し込んで、そのあとどうたら
、こうたら・・・。

めんどくさーーいTT

こちとら、CDRの調達も渋ってるのに、いきなり
4000円払えって言われても・・・
(いや、最初から期限決まってるしw)

うーん、参ったw

だからって、これを疎かにしてると、後々酷い目
に合う可能性が高まるしね・・・。

結構、アタック多いし、ウイルスも結構防いでき
てるし・・・。

前もってちゃんと期限を意識しておくべきだった
です^^;

今年入った頃とかはちゃんと意識してたんだけど
、ここ最近は全くw
(意識するのが早すぎて忘れてる愚か者w)

さて、どうするか!?

結論を言えば・・・「知らん!」とでも言ってお
きますかね・・・w

だって・・・ほら(略。←略早すぎw

せめて、期限は2年欲しいなぁっと無責任なこと
言ってみたりしたいお年頃(うふ♪←バカw

つーことで、cocにウイルス送っちゃ駄目よ!w
(まぁ、添付メールなんて開きませんけどw)

あとは、新種のワームとか出て来ないで下さい。
(無理すぎw

ま、そうゆうことで今後の対策をこれから練ると
します。

皆さんも定義ファイル更新期限を忘れないように
注意しましょうね(お前と一緒にすんなってw

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧