記事一覧

乙女日記 Vol.584 なぜ居るのだ!

今日、夕飯を食べてる時に、兄を見ていてフト改
めて思ったんだけど・・・

なんでアンタここに住み付いてるんだ!w

なんか当たり前のようにいっつも居るから、忘れ
そうになってたけど、自分の部屋に帰れっつーの

だいたい週5日は、あたしんとこ泊まってるし…

「ねぇ、もうさ、向こうの部屋引き払ってこっち
住めば?別に良いよ」って兄に言ってみたら「そ
れでも良いんだけど、向こうの荷物をこっちに持
ってくるの大変だし」って。

でも、それだけの事で毎月家賃払ってるの勿体無
いじゃんね。

「家賃無駄だよ」って続けると「いやさ、こっち
持ってきても、絶対お前に破壊されるか、捨てら
れたりする荷物があるからな」ってサラって言う
のよ。

ふーん、そうなんだ・・・?って、なんだよ!そ
のあたしが破壊したり捨てたりする荷物ってw

まぁ、大体想像付くけどさw

つーか、良い歳ぶっこいて何してんだよって感じ
です。

どうせ如何わしい荷物なんだから、さっさと捨て
ろっちゅーの。

「俺には俺の世界が有るんだ。おまえに入り込ん
で欲しくない」ってキパっと言う兄。

いや、あんたはあたしの世界にズカズカ入り込ん
でんじゃん!w

そんなに自分の世界を主張するなら、自分の部屋
にちゃんと帰ればいいじゃんw

つーか、邪魔なのよねw

今、cocさんの部屋には4人の同居人が居るんで
す。

まず同居人ナンバー1(笑)KANA。
彼女は同業者で、新人研修を担当してからの縁で
今では助手っていうより、良きパートナーって感
じですから、公私共に近しい存在。

で、2人目と3人目は、YUKIとアキラの母子
。YUKIは学生時代からの親友。彼女達は離婚
云々で現在ちと面倒な時期にあるので、諸々の状
況が落ち着くまでここに住む事になったです。

この3人は全然OKなんです。

しかも全員女性だから、生活する上でも都合が良
いですし。(アキラは男の子だけど、まだ子供で
すから男性にカウントしない)

で、問題の兄。
この人がなぜここに居るのかが問題w

彼女にフラれてから、部屋に帰るのが淋しいと、
気味の悪いことを言い出して、泊まりにくるよう
になってから、随分と経つのに、未だに当たり前
のように、この部屋に住み付いてる・・・。

女3人で住むのと、1人男が加わるとでは、全然
勝手が違ってくるんですよね・・・。

しかも、気の効くマメな正確の兄だったなら良い
のですが、実際はその真逆ですし・・・。

こないだなんか、丁度あたしが朝から機嫌の悪い
日で、仕事から帰宅すると、リビングで寝そべり
ながら頬杖付いた状態で「なぁ、腹減った。飯」
っていきなり言われて・・・キレたw

頬杖の手をスパコーン!っと足で払って「飯?飯
って何よ!いつからあたしはアンタの嫁になった
んだ!」って、そらぁ凄い剣幕で巻くし立てたら
、かなりビビってましたw

「悪かったって」っと気の無い詫び方をしたもん
だから、更にカッツィ~ン!ってきて、罰として
窓吹き、トイレ掃除、天井の吹き掃除をさせまし
たw

暫くして「終わりました…」って低姿勢で報告し
てきたから、ぐっっと腰を入れた正拳付きを腹部
に放ち、兄の「うご!」っという呻き声を確認し
た後、許してあげましたw。

って、少し話し逸れたTT

そもそも男性が居るってなると、気を遣わないと
いけないでしょ。それが面倒なのよ。

例えば、お風呂から出たときも、裸でウロウロで
きないじゃん!w

いやね、あたしは別に兄が居ても、そういうのは
全然お構いなしで裸でウロウロする人なんですけ
どw

KANAやYUKIが居る前で兄の目前を裸でウ
ロウロすると、あたしが変な人のように思われる
じゃないw

だからって、KANA達に「いや、あたしは昔か
らそういうの平気な人で」って説明するのも面倒
だし、そもそも説明してまで主張するような事で
もないしさw

あ、言っとくけど露出狂じゃないですよw

つまりね、兄と2人だけで暮らしてるなら全然気
は遣わないし、女三人だけで暮らしてるなら、そ
れはそれで気を遣わない。

でも、この両者が一緒に暮らすと、細かく色々と
配慮しなきゃならなくなる。

それが時として、すっごく面倒に感じたりするん
です。

で、自分の部屋があるんだから、さっさと向こう
で生活しやがれってんだ!ってことを今日、フト
思い出したわけです。

つーか、さっさと結婚でもしてくれって感じ。

でも、それも期待出来そうにないんですよ…。

先日なんか、洗濯物を片付けてる時に、アキラが
あたしの下着を持ち去り、振り回しながら部屋を
走り回ってたんです。

「アキラ!ちょっと待て、返せ!」っと追いかけ
てると、兄がアキラを捕まえて、アキラの持って
た下着を取り上げ「アキラ、いいか!これは振り
回すものじゃない!」っと一喝してどうするのか
と思ったら「これは、被るものなのだ!」って頭
にあたしの下着を被ったんです・・・。

もう、史上最悪の最低男です・・・。

その瞬間、渾身の力を込めたビンタを兄に見舞っ
たのは言うまでもありません・・・。

良い歳して、妹の下着を頭に被ってんじゃねぇ!
しかも何が「被るものなのだ!」だ!
『なのだ!』ってお前はバカボンのパパか!
子供に変なこと教えんな!

「そんなに怒らなくもいいじゃんかよ」って言っ
てくる兄に感じたのは紛れも無い殺意でしたw

そんな最低男なわけですから、なかなか結婚相手
も定まらず・・・。

まだ当分はここに住み付いたままになるんだろう
なって思うと、気が重いです。

出来の悪い兄を持つ身としての愚痴になっちゃい
ましたね。

ま、そうゆうことで、明日も明後日もあのバカは
ここに帰ってくるのでしょうw

それがcocさんの日常なんですね・・・。
ヤレヤレ・・・w

そいじゃ、取り合えず今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧