記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の七十

今日はUOでちこっとハッピーな事が♪

激レアじゃないんですけど、そうね…プチレアっ
て感じのアイテムを2個もゲッチュしたです。

双方とも狙って行動してたわけじゃなく、別の目
的で行動してたら、たまたま入手出来ちゃったっ
て感じだったので、素直にビックリしたです^^

まぁ、双方共に、大手のベンダーショップ(プレ
イヤー管理のお店)に行けば、大抵は売られたり
してるから、お金さえ有れば入手できるし、それ
を買うくらいのお金はあるけど、わざわざ買って
までもなぁって感じだから、今まで買った事なか
ったんです。

そういえば、最近UOでラッキーなこと続いてま
す♪

普通なら数千GPが相場のアイテムが、処分品と
名討ち無料でベンダーに置かれてるのを発見した
りw

または3000GP位が相場のアイテムが100
GPでひっそりと売ってるのを発見したりw

特定の敵を倒した時に低確率で入手できるアイテ
ムがポコポコ出たりとw

なんか、やけについてます。

でも、そういうのってちゃんとバランスが取れて
たりするもんで、リアルで不運気味w

今日なんてかなり凹む事件があったですTT
ちと腕時計を外していたんですよ。
で、付けなおそうとしたら、手が滑って落とした
んですけど、その直後に悲惨な事件が・・・。

用水路っていうか、所謂ドブみたいなのが歩道の
下にあるじゃないですか、で、コンクリートブロ
ックで蓋をしてあるでしょ。

一定間隔毎に10cmX5cmくらいの通気溝が開いて
るやつです。

手が滑って時計を落としたら、ダイレクトでその
隙間にスポ!って落ちたTT

一瞬、全ての思考回路が停止したねw

だってさ、狙ってそこに入れようとしても、かな
り難しいよ。

なのに、そこにスポって・・・TT

呆然と立ち尽くした後、思わず「有り得ねぇー」
って言ったもんw

そして、その後が大変。凄い葛藤。

だって、そのコンクリートブロックを開ける力な
んてないし・・・

だからって誰かに「あの、すいません」って頼め
るようなことじゃないし・・・

でも、諦めるには、あまりにも高価な時計だし…

どうする!?どうするんだ!!っと自問自答する
こと5分。

結局、諦めることにしましたTT

つーことで、例えUOでラッキーが続いて様が、
トータルで考えると、圧倒的に不運の方が勝って
るですw

はぁ・・・あのドブ板の下には・・・まだ時計は
あるのだろうか・・・TT

まるで財宝を埋蔵した気分だよ…
って、冗談じゃないやい!TT

誰が好き好んであんなところに宝を沈める!TT

くぅぅ・・・
書いてたら、悔しさがぶり返してきたw

この悔しさを補填するためにUOよ!
これからジャカスカとあたしにラッキーを与え続
けるなり!w

・・・・でも所詮UOだしなぁw
リアルの不運を補填することなんてTT

ま、結局嬉しいのか悲しいのか意味不明な内容で
すが、取り合えずUO頑張ります(現実逃避w

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

昔、同じようなこと有った気が・・・^^;
いかん!思い出したら不運倍増だ!
つーことで、思い出すのヤメ!w

トラックバック一覧

コメント一覧